天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

佐渡ヶ島:3

2019-06-25 10:00:33 | 旅行・地域
紫陽花で有名な長谷寺へ行きました。
鎌倉も長谷寺の紫陽花が有名で、
コチラは「はせでら」と読みますが、
佐渡ヶ島は同じ字で「ちょうこくじ」と読みます。





最近は紫陽花よりも”うさぎ”で有名になりました。




この赤丸の中が、夜間光るんです。
ちょっと怖い。




園内には放し飼いにされたウサギがいました。










逃げないけど、寄ってもきません。




ケージの中の団体のウサギや、




1羽だけのウサギもいました。
ウサギは寂しがり屋だから、
1羽でいると死んじゃうって嘘なの?





朱鷺の森公園へ移動します。



朱鷺を放鳥して、かなり増えたのは喜ばしい事ですが、
朱鷺の為に無農薬・超低農薬にして餌場確保する一方で、
朱鷺がお米の苗を踏んでしまって困ってもいるそうです。



傘の開く音にも驚くほど敏感だと言うけれど、
野外で生活できるのは不思議です。




ポストも朱鷺バージョン。



デコイの朱鷺がいて、
「あ、朱鷺だ!」と驚くのも、
トキの森公園あるあるです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡ヶ島:2 | トップ | 佐渡ヶ島:4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事