天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

イカにんじん

2024-01-13 14:46:29 | グルメ
イカにんじんも作りました。
この味が好きだという理由もありますが、
千切りはストレス発散するんです

にんじんを千切りにして、



好みの味付けにして、イカと和えます。



私は、砂糖・醤油・みりん・酒に漬けます。



しんなりしたら頂きますが、
大抵は放っといて、3時間後くらいかな?
白ごまを振っておつまみにします。



イカが高いので、ちょっとしか入っていませんが
良い味は出しています。
おつまみの乾物のイカです。



ISAINAは、炭酸で割りましたが、
10mlくらい飲んだかなぁ?
フルーティーな香りですが、
お酒は相変わらず、あまり飲みたいと思いません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シウマイ | トップ | 白菜漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事