天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

今朝の庭:ゴーヤ

2024-08-08 10:00:57 | 植物の話し
初期に取れたゴーヤは、立派でした。



ところが気づいたらまだ小さいのに、
黄色くなりかけていて、
食べても美味しくないだろうから来年の種用に放っておきました。





なので、まだ小さいけど他のも収穫しました。



大きく育つまで待ちたいけど、
黄色くなったら最悪だし、

何でだろう?
いままでこんな事は無かったのに・・・
暑すぎるの?
久しぶりに作ったから腕が落ちたの?

4株植えて、
白いゴーヤは1つも実を結びません。
この暑さじゃ無理も無いのかなぁ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンランチ | トップ | 今朝の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の話し」カテゴリの最新記事