天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

今朝の庭:ガウラと山椒

2019-06-18 12:26:58 | 植物の話し
苗で買ったガウラは次々と花を咲かせています。🌸



去年、枝で取って水耕栽培していたのは、




強風の日に室内に退避している間に咲きました。








葉っぱが1枚も出ず、
「やっぱりもうダメか、イヤイヤ山椒は強いから」
と頑張って水遣りを続けていたら、
枝の色が濃くなって、トゲが出てきました。





鳥が運んできた山椒だから、
生命力はあるハズです。
ちょっとピンボケだけど、梅雨の間に葉が茂るのでは?
と期待しています。




ここの庭には何を植えても途中からおかしくなるから、
鉢植えにして少しだけ楽しんでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヤメ | トップ | 到来物:サクランボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の話し」カテゴリの最新記事