天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

ふるさと納税に物申す

2016-01-09 15:54:38 | グルメ
勇ましいタイトル付けましたが、
内容はお願いです

あのね、去年試しにふるさと納税で取り寄せたものが、
思いの外(って言い方も失礼ですが)気に入って、
お友達にも配りたくなるものが何点かありました。

送料込みの値段で考えると、
割と気楽に配れるんですね。

ところが、ある地域から来るものは、
荷物の中に「ふるさと納税ありがとう」って礼状が同封されていたり、
送付状に"ふるさと納税"って打電してあったりするんです。

ある地域では、何も同封されていなくて、
別便で礼状が届くんですが、
それだと気楽に注文出来るけど
その見極めが出来ません。

更に差出人が、
○○観光農園とか、
△△漁業組合なんですが、
それはそれでいいから、送付状の空欄に、
○△□◇と私の名前を入れて頂きたいんですね。

ところが、差出人の名前を書くことは不可って自治体もあります。
それでは誰が送ったのか分かりません。

ふるさと納税の元来の目的と違うから、
と言われてしまえばそれっきりですが、
名産品を広く知られるチャンスにもなりませんか?

頂いた方が気に入れば、
また購入することもありますしね。

いかがでしょう?
それぞれの自治体の担当者の皆さま、
ご配慮願えませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑みました:6 | トップ | 呑みました:7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事