天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

メダカちゃん

2023-08-10 15:28:43 | 生き物
メダカちゃんのタライの水が濁ってきました。
水を汲み出して、きれいな水を足したいんですけど、
赤ちゃんが次々と生まれて水を汲めません。

ペットショップで相談したら、
「毛細管現象を利用すればいいんですよ」って
なぁるほど!さすが専門家。
早速試しました。






赤丸の樋から雨水が入ります。
手前のタオルを伝って、水が出ていきます。



辛うじてメダカちゃんが見えます。



この2匹は仲良しで、いつも一緒にいます。
この子達が子作りしてるのかも・・・



後は1匹見えますが、もう2匹はいずこへ?

しばらくして、もう少しお水が澄んできたら見られるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到来物:マンゴー | トップ | 今日のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事