天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

新タケノコ

2020-04-30 13:46:40 | グルメ
外出自粛で家呑みです
産直市場で新タケノコを買ってきました。



朝掘りだからあく抜き不要!
なんて素晴らしい事なの
今夜早速頂けるわ。



でも、あく抜き不要って初めてだから、
皮を残してざっと湯がきました。



半信半疑で、若竹煮。



確かにちっともエグミが無いんですよ



茄子のかば焼きも作りました。
国産ウナギお高いから・・・



豚足を圧力鍋で煮て、
コチュジャン入りソースを作ってかけてみました。
器のセレクトが失敗



全部で¥1000くらいです。
酒代も第三のビールやサワーだから、
にせべろ??
美味しかったです。と自画自賛の夜
これでいいのだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院 | トップ | コロナ騒動:セブ島編2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事