天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

GSが・・・

2018-09-04 13:43:41 | 
いつも利用しているGSが、最近なんか変です。

昨年のスタッドレスタイヤを交換する時に、
車体裏側に防錆加工しないと、
穴だらけになって大変なことになるよ。
というので、やってもらいました。

普段5万円だけど、キャンペーン中だからと、
半額にしてもらった上、
タイヤ交換代は込みにしてくれ¥26000也。

その後、
今回のドアミラーの開閉反応しなくなった問題で相談したら、
リコールを教えてくれました。

が、
エアコンフィルター交換とオイル交換を勧められて、
交換する羽目に。
ガソリンを満タンにした時にスロットが回り、
オイル交換50%オフを引き当てて、
ガソリン代と50%オフのオイル代で¥21000也

羽目にって言ったら被害者っぽく響くけど、
最近はなんかそんな感じなんです。

懇意にしてた店長は異動したのか、辞めたのかいないし、
仲良しだったスタッフも、気づけばいない。
中で待っている時は、
スタッフが車検を勧める電話を掛けまくっています。

今回、給油のついでにタイヤの空気圧を見る、
と言うので見て貰ったら、
空気圧の話しはそこそこに、
「チョイ乗りが多いから、小さい方のバッテリーが弱ってるよ。
今の車は、昔のと違っていきなり止まるよ」
と脅しめいた言い方をします。

本当にそうなのかもしれないけど、
行く度にそんな事を言うから、
信じられない気持ちが膨らんでしまいました。

なので、点検時期が近いからドアミラーの修理と一緒に、
トヨタで見てもらうから結構です。と断ると、
「ディーラーで見ても同じだし、ずっと高くつくよ」
と言います。

そうなのかもしれない。
ディーラーは高いって、よく聞くけど、
私も意地になって、
「ついでにチェックしてもらうだけだから大丈夫よ」
と根拠なく突っぱねました。

何かゴニョゴニョ言いながらあっちへ行ってくれたけど、
断れない人も多いんだろうなぁ。って思いました。

ハイブリッドカーでチョイ乗りだから、
3ヶ月に2回くらいしか給油に来ないけど、
その度に急な出費が嵩むんじゃあ堪らないです。

トヨタの答えを待って、
場合によってはGSを変えようかと思っています。

そんな経験ないですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臼杵市から | トップ | バイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事