天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

ダイエット

2018-09-01 15:01:26 | 本の話し
超久しぶりに本の話題です。
ダイエットを始めたお友達から、
お勧め図書が届きました。





まず、ダイエットしていません私。

その上、食は細い方だけど白米命です。
おそばもパスタも好きです。

血圧若干高めだけど、
薬のむほどじゃないし、
他に異常はないし、
158センチ・53~4キロ、メタボでもありません。

○○だけ食べるダイエットとか、
○○を食べないダイエットとか、
人様の事をとやかく言う気はないけれど、
私はそれで痩せたり太ったりする気がまるでありません。

人生を考えると、
美味しい物を美味しく頂きたいから、
制限したくありません。

死の間際に、
「アレを食べたおきたかったなぁ…
と後悔しても後の祭り。

この本を云々する気は毛頭ありませんが、
(だって1ページも読んでないから)
私は色んな物を少しずつくまなく食べたいんです。

それで1キロぐらい増減しても、なぁ~んでもない事です。

主食を摂らず、糖質制限して痩せれば、
それはそれで素晴らしい事かもしれません。
ただ私がそれを目指してはいないだけ。

なので思いやりの気持ちだけ頂きますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到来物:日本酒 | トップ | 臼杵市から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の話し」カテゴリの最新記事