天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

物件

2023-10-29 10:00:28 | 日記
「静岡か愛媛に暮らしたい」
と以前から申しておりますが、
カルチャーメイトから、
「こういう物件があるけど、興味ない?」
と聞かれました。

お兄さんが継ぐはずだった彼女の実家が、
空き家になっているそうなんです。

お兄さんは仕事の関係で他府県に暮らし、
その地に家を購入したので、
もうご実家には戻らないそうです。

彼女も結婚して家を離れ、コチラで暮らしています。
家はリフォーム済みで、半年も使わずに、
両親とも施設に入居されたそうです。

空き家でも固定資産税が掛かり、
ご近所に迷惑にならないように、
年に数回庭木の手入れを業者に依頼して、
お金も結構掛かる上、
空き巣狙いや、放火が怖いと言います。

古民家、といえば聞こえはいいですが、
単純にリフォーム済みの古い家みたいです。

ウチの子が逝ってしまったから、
一軒家に住む必要も無いんですけど、
ガーデニングが楽しめる広めのお庭があり、
とにかく陽当たりがいいみたいです。

希望地ではないですし、
どうなるか分かりませんが、
とりあえず、見せて貰うことにしました。

「断ったとしても不愉快にならないでね~」
と最初に言っておきました。
来月、下見に行ってきますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫最中 | トップ | 今朝の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事