天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

狭山茶

2017-02-08 10:00:21 | グルメ
先日届いた狭山茶を、
早速いただいてみました。





茶合1杯の茶葉を、
80度のお湯300㏄で2分蒸らして淹れました。





すごくおいしいです
昔いただいたあのお茶は何だったんでしょう?
単に私の好みが変わっただけとは思えません。

湯呑もいいでしょ?
そうでもない?





コレ、九谷なんですよ。
九谷ってキンラキンの印象が強くて、
あんまり好きじゃなかったんですよ。
ウチにある頂いた茶器も、
赤絵に金縁で、わちゃわちゃしてるんです。
言っちゃあナンですが(と言って言うんですが)
成金趣味な感じがヤでした。

金沢でコレを見つけて購入しました。





「寂しげだね」という人もいましたが、
私はこの手のタイプが好きなんです

狭山茶も以前のイメージと違ったので、
コチラも今度は直に購入しようと思います。
ありがとちゃんでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糠味噌 | トップ | こんなモノ買ってみた。イン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事