天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

呼び方

2019-06-13 12:05:24 | テレビ
池袋で高齢者の運転する車が暴走して、
母子2人が亡くなり、他にも重軽傷者が出ました。

そのニュースを見ていて、
「○○元院長」と言う呼び方に、
なんとも言えない違和感を感じています。

「○○容疑者」と呼ぶのが一般的だと思うのは、私だけ?

過去の職歴が何なのかは知りませんが、
何の非もない、
まだ3年しか生きられなかった子とその母親、
怪我をされた方や家族を思う時、

「元院長」って何故呼ぶのか、
その感覚が分かりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税:炭酸 | トップ | 突発性難聴:その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事