天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

図書館で。

2021-01-21 16:56:33 | 本の話し
道向かいの駐車場には、
雪を解かすホースが付いていて、
ドンドン雪が減っています。

ウチは駐車場は別契約で、
「雪掻きその他は借りてる人が行う事」って
契約書に書いてあるから、な~んにもしてくれません。

なので、天気のいい今日は出掛けて、
太陽の光で雪を解かそうと思いました。

でも、道路には沢山の雪の壁が出来ているし、
慣れない雪道を走るのは怖いので、
すぐ近くの図書館に行って時間をつぶし、
ついでに本を2冊借りてきました。

以前は本の虫で、図書館の隣のマンションに住んだりしたけど、
今はほとんど読みません。
まぁ久しぶりな図書館でした。

借りた本はコチラです。
よく読んだ阿刀田高サンの



もう1冊は群ようこサンの



群ようこサンと似た境遇?の
原田宗典サンもよく読みました。

群さんはずっと明るいけど、
宗典サンは結婚して明るくなって、
男女のお子にも恵まれて、良かったね~♪と思っていたら、
アホな事しちゃってさ…
今は何をしているのか、奥様とはどうなったのか、
親戚のおばちゃんのように心配しているけど、
親戚のおばちゃんじゃないから、何も存じません。

本は2週間借りられるので、
ステイホームで暇しているからゆっくり読めます。
眼がチラクラしない程度に楽しみますわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し大根 | トップ | コロナ太り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の話し」カテゴリの最新記事