天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

隠れ家ランチ

2022-03-09 10:00:26 | グルメ
「マダム御用達の隠れ家的なお店でランチしない?」
と誘われて、マダムじゃないけど行ってみました。

初めてのお店では屋号を冠したランチを選びます。
30分ほど待たされて運ばれたお料理は、



ぬるめの天ぷらに(毒吐)



お刺身、



しょっぱい漬け物と味のない煮物の小鉢2品、(毒吐き再び)

お友達は、黒酢の炒め物セット。



食後には、やはりぬるいコーヒー。



このご時世に現金のみ。
何かの時の為に4つ折りにしてしまっておいた1万円札でお支払い。

久しぶりに見た5千円札が、偽物か本物か区別が付かなくなるほど、
本当に久しぶりの樋口一葉さんでした。

決済にしても、味付けや温度にしても、お支払方法にしても、
リピ無し決定、残念なランチでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大当たり~ | トップ | こんなモノ買ってみた:日本酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事