BS米子第11団

ボーイスカウト米子第11団の活動を紹介します。
子どもの笑顔、健全育成、サポート、
自然体験、野外生活、奉仕活動

2018 10月隊集会 大山フォトハイク

2018-10-30 23:38:16 | CS隊日記

だんだんとココ米子も秋めいてきました。大山も徐々に色付きはじめいい気候です。

各地で開催されてきた開山1300年祭もクライマックスをまもなくと言ったなか、我らがカブ隊はフォトハイクをしてきました。

大山の登山ルートと言うかハイクルートにある様々なポイントを写真に収め、地図を片手にその写真がどこなのかを探るハイキングです。

ルールは逆戻り禁止。(時間に限りがあるからね~)渡されたルート通りに進めたチームもあれば、ショートカットしたチームもあり、結果は様々。指導者たちは翌日筋肉痛だったかも?

しかしながら、案外夏のキャンプで鍛えられたスカウト達はスイスイ進んでいきました。

 

時間が余ったので、最後はちょっとお勉強。

毎年春に行っている難民衣料支援プロジェクトにメッセージを送ることになり、みなで仕上げました。

 衣料品と一緒に、みんなの優しい気持ちがコロンビアへ届くといいな!

                                            From.kuni


最新の画像もっと見る

コメントを投稿