BS米子第11団

ボーイスカウト米子第11団の活動を紹介します。
子どもの笑顔、健全育成、サポート、
自然体験、野外生活、奉仕活動

坐禅と朝粥2

2010-10-24 09:00:00 | 日記


この日の夕ご飯は、季節がら、きのこの炊き込みご飯と芋の味噌汁
わりと上手にできたんじゃないでしょうか ^^

そして、坐禅です。
住職さんからお話しを聞いて、この夜と次の朝、坐禅を行いました。


朝粥は、芋粥、水加減でだいたい7倍粥にしました。
食べるのは、6倍粥くらいが食べやすいと言っておられました。


本当に短い時間でしたけど、お寺での一泊、それぞれ心に残った日になったようです。

ちなみに霊園入口でテント泊、「なんか声が聞こえた」とかいろいろ言ってましたけど、
どんな夜だったんでしょう? ^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿