広島の板金塗装屋ブログ

有限会社 ボデーショップピオ

無料見積り承り中!!

お車のことなら何でもご相談下さい!

またソウルレッド

2016-03-14 | 板金塗装

 

保険修理での入庫でした。バンパー、ライト、フロントフェンダー(真ん中で折れてる)は交換としてー、

問題は追加のドアの板金でした。

リアドア迄ぼかして3枚塗装すれば簡単だけど、出来るだけ新車の塗装は残したい・・・。

 

 

とりあえずしっかり色合わせして、新品フロントフェンダをブロックで塗装してみました。

うわ-かなりいい線行ってるんじゃね~。って事でドア内でぼかして2枚で仕上げました。

カラークリアーの回数や色のかけかたで微妙に黒くなったり、白くなったりするので、

それの見極めと塗り板に塗装して色を合わせた条件と同じ様に塗装する技術が必要です。

 

 

出来上がりの画像を取り忘れましたが、ドアはこれくらい下地がありました。

当社で塗装した新品フロントバンパーも新車時のリアバンパーと比べて

新車よりボデーに色が合っていると褒めていただきましたよ。

毎回これだけ上手く行くとは限りませんが、出来るだけ頑張りますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワゴンRの続き♪ | トップ | CX-5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

板金塗装」カテゴリの最新記事