広島の板金塗装屋ブログ

有限会社 ボデーショップピオ

無料見積り承り中!!

お車のことなら何でもご相談下さい!

ブログ始めました。

2021-12-27 | 会社紹介

広島市で板金塗装をメインに経営しております。

名 称   有限会社 ボデーショップピオ 

住 所  〒731-0212 広島県広島市安佐南区八木5-5-5

TEL・FAX  TEL:082-873-5221 FAX:082-873-3154 

業務内容  各種自動車の板金塗装・整備・車検・保険・販売  

        ETC、ナビ及び各種オーディオ機器販売・取り付け  

 

      ホームページもやってま~す。

          http://www.bspio-car.com/ 

      http://www.ipcon.sakura.ne.jp/                           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社の場所です。

2020-08-20 | 会社紹介


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村ブログランキング広島ブログ 人気ブログランキングへ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと修正機から降りたー。

2018-06-21 | 板金塗装

 

 

サイレンサーパットはトヨタの純正の一番デカイ奴を一枚半使いました。

型をトレース用紙で写して型紙を作り、それに合わせて切取ります。  

 

 

 

 

なるべく新車っぽい様にグレーの下色を塗装して上から白をパラっと塗装

シーリングはベージュで仕上げました。   エクセレント!!(笑)

普段は目にする所では無いので自己満足になるかもしれませんが

こうゆう見えない所こそきちんと仕上げるのが大切だと思います。

 

 

 

 

明日からすでに処理を済ませている中古のバックドアや

中古のリアバンパーなどを順々に塗装していきます。

組付けやリフトに上げての足回り、防錆箇所の最終チェックも有るので

もう少しだけ時間が掛かると思います。  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いたずら傷の修理。

2018-06-20 | 板金塗装

 

プリウスαのいたずら傷3カ所を修理します。

左右のリアドアとバックドアのガーニッシュと離れ離れのキズで

ちょっと珍しい傷のつけ方ですねー。

 

 

 

 

傷が目線の高さで普通は隣接にボカシを入れて塗装したい所ですが

各所ボカシ無しで1パネルの塗装で仕上げました。  

実費修理なので価格を安くする為に頑張って調色しました。

プロ目線で見ると完璧に有ってるとは言えないけど・・・

一般の人が気にならない程度には仕上り、大変喜んで頂けました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

防錆処理を頑張り過ぎwww

2018-06-14 | 板金塗装

 

 

やっとサフェーサーが入りました。  

フロア-のプラグ溶接を削ってパテ入れるのが大変だったー。

 

 

 

 

やっぱりサイドメンバーを交換したら綺麗だなー。  

溶接前にサイドメンバー中にも防錆処理をして取付けています。

アンダーコートとノックスドールのフルコンボです。(笑)

北国を除いて下回りををこれだけ塗装してる車は無いでしょ。

 

 

 

 

フロアーパネルとインナーを先に塗装するけどサイレンサーシートがてんこ盛り。

これがまた型取ってヒーターガンで張付け大変だー!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加