トラックにバックで衝突され相手の対物保険での修理です。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/41/3aaec9ce80b8dfc47d3b0deb806bd5ee.jpg?1597630306)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/03/6493faa17f0ed1aded492ba20f58aa61.jpg?1597630306)
ボンネット、ライト、グリル、フロントバンパー、ライセンスプレート交換になります。
上から押されているので、中はどうかなー?っと思っていましたが
フロントバンパーのエネルギーが多少潰れているくらいで
樹脂製のラジエーターサポートにも損傷は有りませんでした。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/4f/d5c0f3ed2c5deaec7623581e328426c3.jpg?1597630889)
ボンネットはサフェーサー塗装をしてから、先に裏側をクリアーまで塗装を仕上げ
近赤外線で熱を入れしっかり乾燥させます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/fd/c204a28229566e550a64952f2e27c9b3.jpg?1597630889)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/2d/ef967254a94d8bdd2147a5623c7bf586.jpg?1597630889)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/10/0ea323a177dab05621efb2b6e6bbabaa.jpg?1597630889)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/da/ed26ff0fc933310f0434a703db3bab50.jpg?1597630892)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/d8/e038ba18fa1b6333410736ba88034932.jpg?1597630892)
フロントバンパー、ボンネットは同時に塗装ブースで塗装出来ますが
ゴミの付着を少なくする為に2回に分けて塗装しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/a0/58554c014821f0395c55ae4bf1c682c3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/73/f79d2aeef84d242859486860518d5920.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/11/be6b5617374dab02ee60ba62e4c5f7a7.jpg)
磨きの後はコーティング施工車なのでガラスコーティングを掛けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/0e/35db3d0acfcc26e73eb0e48fd6a374f4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/f3/4316b43b7b7b1bb2a2e594ba017714e4.jpg)
ヘッドライトの光軸調整した後に故障診断機でDTCを消去します。
フロントバンパー、ボンネット、ヘッドライト交換しただけで
DTCが5~6箇所記録されていました。
もしバンパーの真ん中辺りまでぶつかっていたら更にミリ波レーダーの交換と
エーミング作業が必要になります。
最近の自動車の前回り損傷は修理費用がかなり高額になるので
車両保険の付帯を強くお勧めします!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます