![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/01/8c3569c9d845b2c0124add8b0676dc60.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/ee/857154fbd8dfbe0adb445cbded6a079a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/71/511b20bc26b711125cddc74873728848.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/99/4114ecc3a5649d8601b2d0abbfc9fe58.jpg)
実費での修理依頼です。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
ドアは開かないので、フロントピラーはかなり入っているでしょう。
中古部品を軽く当たってみたが、ほとんど部品が無い。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
とりあえず新品で見積りして、板金の追加が有るかもしれないが、
中古部品が有れば、最初の見積金額以内で出来ると思う。
全て新品交換で、タイヤやホーイルのキズも含めたら、
デーラーなら60万以上コースかな~。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/39/d6deb7bfdb3f4daf187c2691ecc7141e.jpg)
簡易固定で引出し中!!
ギリギリ修正機じゃなくても行けそう。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/ab/2399f81152703b6f48f5fcbd81f7a11e.jpg)
センターピラーは最初の予想通り、軽い修正でいけそうです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/bb/d4316670a491326becc926fd29909008.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/16/bd2cf0d31a6d86dc7bcc59c2c577c5fb.jpg)
何度か場所変え、引出して、ヒンジのネジ穴の寸法は出たので、
これで、高さと距離はほとんど修正出来たと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/f2/c70bdb8af3e8c5e731b1872819b92406.jpg)
ヒンジの根元で押したパネルの所は3重構造なっており、
切開板金か、ピラーのアウター、インナーの
カット交換が通常のやり方でしょうね。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif)
ドアの開け閉めも有るので、ここに厚いパテは割れるリスクが有る。
そこで、ある程度引出したら、溶接をへこみ部分に盛りました。
カット交換より溶接は少ないし、車には優しいと思います。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/f3/634875610b5729575b6335b6b36846b1.jpg)
フロントドアとリアドアを付け、建付けを調整したら
再び両方のドアを外し、フロントフェンダーを付けたら
塗装出来ない、フロントピラーの中側を先に塗装します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/54/0899dc0e76b4e665587ae9bde09ab5e6.jpg)
クォーターパネルは先にタイヤハウスを叩出して
パネルの耳を修正してから、アウターパネルを板金します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/c7/51eca853250b0c284c43b7f671068357.jpg)
中のひずみも表をちゃんと引出すと、自然に修正できます。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/9b/4aed50ceb1ad59b40c96dd8f39838f12.jpg)
後はプレスラインをきちんと出し、スタットプーラーと
ハンマーで、低い所を少しずつ修正していきます。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/51/14ab13028deffefc19f60341163ce5f6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/a4/0a25199e55179b05494693241dfd950c.jpg)
今回はフロントピラー、センターピラーにも下地が有るので、
色は全体にぐるっとかけました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/7a/10cf2af67856ee45eb85daf4109c5103.jpg)
フロントドアだけは、中古部品が見つかったので助かりました。
折れたミラーで、傷が付いたガラス以外の中身は全て組替、
バイザーなども、両面テープを張替て再使用しています。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
写真には有りませんが、傷が有ったリアバンパーも
補修で部分塗装しました。
酷い損傷でも、創意工夫で出来るだけ安く綺麗に修理できる様に
日々頑張って作業しています。
お困りの際は、是非ご相談下さいね。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_wel.gif)