アメリカ
サスペンス/ミステリー/アクション
* * * * * * * *
「タイタンの戦い」のサム・ワーシントン主演のサスペンス・アクション。
NYの高層ビルから飛び降りようとする男が、説得を試みる女刑事を相手に
緊迫のやりとりを繰り広げる中、次第に男の隠された狙いが明らかとなって
いくさまを、予測不能の展開でスリリングに描き出す。
共演はエリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、エド・ハリス。
監督はドキュメンタリー畑出身で、本作が長編劇映画デビューのアスガー・レス。
(allcinemaさんより抜粋)
* * * * * * * *
マンハッタンの高級ホテル。ひとりの男が21階の窓枠を乗り越え、幅わずか
30cmの縁に立ち、いまにも飛び降りようとしていた。
街中が騒然とする中、男は交渉の相手として女性刑事リディアを指名する。
やがて男の素性が、NY市警の元警察官ニック・キャシディと判明する。
ニックは30億円のダイヤ横領の罪で服役中で、父親の葬儀で仮出所中に脱走
したのだった。ニックはヤジ馬が見守る中、リディアに対し自らの潔白を証明
しようとする。しかしその背後では、ニックの指示を受けた弟ジョーイとその
恋人によってある計画も秘かに進行していくのだったが…。
(allcinemaさんより抜粋)
* * * * * * * *
週末は蜘蛛男の映画でも観に行こうと思いつつも、上映時間を勘違いして
映画館に出向いてしまい、仕方ないのでスルーしようかなと思っていたこちらを
鑑賞することに。
思ってた以上に引き込まれた。
予告編を観た段階で、あんまり興味に惹かれなかったのでDVDレンタルで観よう
かと思っていたんだが、観てみるとこれが結構面白かった。
サム・ワーシントン演じる元警官の脱獄囚ニック・キャシディがホテルの21階
の外側にある出っ張りで投身自殺をしようとするが、何故そんなことしようと
しているのかってのは、すぐに分かってしまう。
その理由が分かるとその後の話の展開も大体予想がついてしまうし、配役を
観るとコイツとコイツが怪しいってのもすぐに予想ついてしまう。
だけど、墓場からの逃走シーンや高層階でのアクション、ジョーイとアンジーが
金庫破りを行う際のやり取りとかハラハラドキドキしたし、アンジーのちょっと
したエロサービスシーンとかもあり、突っ込みどころはあったものの、終始テンポ
がよくて最後まで引き付けられて、思った以上に楽しめて面白かった。
お薦め度:★★★★☆(4/5)
クリックしてくださった方、ありがとうございます。
最後まで、楽しかったです☆
ラストは、本当に良かった(^_-)-☆と思います。
では☆
コメントありがとうございます。
最後までハラハラしましたね。
思った以上に面白かったですね。
ジェイミー出るのに、勿体ないですよ。
っておばさんの趣味でした。
とにかくジェイミーが素敵で、満足でした。
ははは!
何故かこれはDVDでいいかなって思ってしまったんですね。
でも劇場で観てよかった。
そうそう、ジェイミー最近どっかで観たなぁと
思ったら、
『第9軍団の鷲』に出てたんですね。
予告編でも出てたはずなのに気づきませんでした。
劇場でご覧になったなんて羨ましい☆
サスペンスが好きなのですが、この作品は久々に満足!
驚きもあり最後の最後まで楽しめました。
アンジーの着替えシーンは同じオンナながらドキドキしちゃいましたo(*^▽^*)o
コメントありがとうございます。
これはなかなかに良い作品で面白かったです。
スルーしないでよかったです。
ハラハラ感もありましたし、楽しめる内容でしたね。