だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC

2015-11-25 00:00:18 | 映画(か行)

日本
SF/アドベンチャー/アニメ
DVD観賞

    * * * * * * * *

美少女の姿をして軍艦をコントロールする謎に満ちたメンタルモデルという
存在と、リアルなミリタリー描写で人気を博すSF海洋戦記コミックス原作の
TVアニメの劇場版。
アニメーション制作をサンジゲンが務め、監督は「人類は衰退しました」
「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の岸誠二。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

21世紀中盤、温暖化に伴う急激な海面上昇で、人類は地上での版図を大きく
失う。そこへ、謎に包まれた“霧の艦隊”が現われ、その圧倒的な武力で世界
各地の海域を封鎖、制海権を失った人類は疲弊の一途を辿っていた。
そんな中、横須賀・海洋総合学院の士官候補生・千早群像の前に、霧の艦隊
から離脱した潜水艦“イ401”とそのメンタルモデルであるイオナが現われる。
やがて群像を艦長に迎えたイ401は、日本政府の依頼を受け、“人類最後の
希望”をアメリカに届けるべく、行く手に立ちはだかる霧の艦隊との戦いに
臨むのだが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』を観たんだけど、
話がよく分かんなかったので、劇場版1作目を観てみようとTUTAYAでレンタル
して観ることに。

結局、よく分かんないや。

1作目のコレは、総集編+新規画像らしく、TVシリーズ観てない自分には、
ぶつ切り感が半端なくて、分かった所もあったけれど、結局よく分かんない
まま。

2作目同様、よく分かんなくてもこういうもんだと思いつつ戦闘シーンなど
迫力ある映像を楽しむことに。

改めてTVシリーズ全巻をレンタルして観てみようかな。

 

『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ 

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-11-26 00:41:54
私も劇場版しか見てないから分かんない所はところどころあるけど、まあ、これはこのまんまでいいか、という感じです。

編集荒いなあというのは分かりますね。綺麗に話が繋がってない状態で飛ばしよるなあと思って見てました。
返信する
>ふじき78さん (はくじ)
2015-11-27 00:16:01
こんばんは。
コメントありがとうございます。

まぁ、あんまり深く考えずに、そういうもんだと割り切って
観てましたね。
とりあえず年末とかに全話イッキ借りして、正月まったりと
観てみようかなって思います。
返信する

コメントを投稿