だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

殺されたミンジュ

2016-09-13 00:01:05 | 映画(か行)

韓国
サスペンス/ミステリー
DVD観賞

    * * * * * * * *

「嘆きのピエタ」「メビウス」の鬼才キム・ギドク監督が、女子高生殺人事件の
容疑者たちを次々と拉致して拷問にかける謎の武装集団の目的とその顛末を、
寓意に満ちたミステリアスな語り口で描き出したサスペンス・ドラマ。
主演は「悪いやつら」「群盗」のマ・ドンソク、
共演に「春夏秋冬そして春」のキム・ヨンミン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

とある5月9日の夜。ソウル市内で一人の女子高生が男たちの集団に捕まり、
無惨に殺された。
しかし事件は表沙汰になることなく闇に葬り去られた。
1年後、事件に関わった7人の男たちを一人、また一人と拉致しては、激しい
拷問によって自白を強要する謎の集団が現われる。
はたして女子高生はなぜ殺されたのか。
そして謎の集団の正体とその目的とは。
やがて事件の真相が徐々に明らかになってくるかに思われたが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告映像で観た内容に何となしに興味に惹かれたものの、映画館で観る機会が
無かったのでDVDレンタルで観ることに。

う~ん、よく分かんないや。

始まって早々何の説明もなしに一人の少女が、複数の男達によって殺害される
シーンで始まり、そして一年後、殺害に関わった人物が一人また一人と謎の
集団に拉致されて拷問されつつ自白を強要されるが、やがて謎の集団の中で
不協和音が起こり、最終的にアイツがポアされて終わるという内容なんだけど
イマイチよく分かんなかった。

何となしに殺された少女ミンジュが韓国語で民主主義という意味で、民主主義が
殺された的な、民主主義とは名ばかりの門閥が幅を利かせる韓国社会を皮肉った
寓話なんだろうなぁというのは分かったんだけど、それ以上の事はよく分かん
なかった。

そう言えば観ている時に、似ている顔の役者一杯いるなぁと思ったら、全部同じ
人が演じてたそうで。後で一人八役と知ってビックリしたけど、ややこしいわ!
最初、拷問された一人目の奴が借金取りに変装して復讐に来たのかとか、坊さん
に化けてリーダーの居場所を探りに来たんかと思ったわ。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿