だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

劇場版 SPEC~天~

2012-05-02 00:01:05 | 映画(か行)

日本
サスペンス/コメディ

    * * * * * * * *

「トリック」シリーズ、「20世紀少年」3部作の堤幸彦監督、「ライアー
ゲーム」の戸田恵梨香、「それでもボクはやってない」の加瀬亮主演の人気
TVドラマ「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」
の劇場版。
特殊能力(スペック)を持った犯罪者に立ち向かう未詳事件特別対策係
(ミショウ)捜査官の活躍を、スケールアップしたストーリー展開で描く。
共演は神木隆之介、椎名桔平、竜雷太らレギュラー陣に加え、栗山千明、
伊藤淳史、浅野ゆう子らがゲストで登場。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

常の捜査では解決できない特殊な事件を扱う部署“警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係”、通称ミショウ。
ある日、海上に漂うクルーザーから多数のミイラ化死体が発見される。
スペックホルダーの関与が疑われる中、瀬文焚流とともに捜査を進める
当麻紗綾。そんな彼女の前に、死んだはずのニノマエが姿を現わす。
やがて事件は国家規模の様相を呈していくのだが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『バトルシップ』と『キリング・ショット』までの時間潰しとして、本作を
チョイス。

ドラマ版のファンなら大いに楽しめると思う。

自分はドラマ版は1話か2話ぐらいしか見てなくて、大体どんな内容のドラマ
なのかということぐらいの知識しかない状態で、一応、公開前に放映された
SPドラマの『SPEC ~翔~』の方は鑑賞済み。

まぁドラマの劇場版なので、ドラマやSPドラマを見ていることが前提なので
ファン以外の方だと、この世界観とか、小ネタの笑いについていけるかどうか
で楽しめるか、まったく楽しめないかに分かれるのではないかと思う。

個人的には劇中で繰り広げられる小ネタが寒いのもあったけど、結構笑える
ものが多くて、そこは楽しめた。栗山千明の間違った言葉づかいとかは
個人的には大いに好き。

エンドロール後に「欠」は作らない的なこと言ってたが、興収次第では
作るんだろうなぁ。


劇場版 SPEC~結~ 漸ノ篇

劇場版 SPEC~結~ 爻ノ篇


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (sakurai)
2012-05-02 14:01:07
最後まで作ってもらわないと、なんだかスッキリしません。
と言ってもドラマをさっぱり見てなかったので、なんとも言いようがないのですが。
堤さんって、こういうタッチの映画が、一番本慮発揮な感じがしますわ。
返信する
>sakuraiさん (はくじ)
2012-05-02 21:58:59
こんばんは。
コメントありがとうございます。

なんだかんだで作るでしょうね。
興行収入も15億突破したそうで、フジテレビ
的には続編作らない理由はなさそうですし。

堤監督の作品って当たり外れが大きいですが、
「TRICK」や「SPEC」みたいな作品は大概
面白いのが多い気がします。
返信する

コメントを投稿