だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス

2016-05-20 22:41:24 | 映画(あ行)

日本
コメディ/アクション

    * * * * * * * *

あんど慶周のギャグ漫画を鈴木亮平主演で実写映画化しスマッシュ・ヒット
したアクション・コメディの続編。
愛する女性のパンティを被ることで変態パワーを覚醒させ、悪を倒す正義の
ヒーローとして活躍する“変態仮面”に最大の試練が待ち受ける。
出演陣には主演の鈴木亮平をはじめ清水富美加、ムロツヨシ、安田顕ら前作の
メインキャストが再結集したのに加え、TV「アオイホノオ」の柳楽優弥が
新たに参戦。
監督は前作に引き続き「女子ーズ」の福田雄一。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

世界中から次々とパンティが消えていく謎の現象がメディアを賑わせている中、
色丞狂介は愛子のパンティを被り、変態仮面となって悪を退治する日々を送って
いた。
市民からもその活躍を認められるようになり、やりがいを感じる一方、そんな
狂介を複雑な思いで見つめる愛子との間には次第に溝が深まっていく。
そんな中、同級生の愛子に秘かな思いを寄せる真面目青年・真琴正が狂介への
憎悪を募らせていくのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

あの『HK/変態仮面』にまさか続編ができるとは思ってもいなかったので、
これの予告上映が映画館で流れた時、マジかと驚きもしつつ、前作と同じ
ように面白かったらいいなぁと早速なんばパークスシネマへ観に行くことに。

今回も面白かった。

前作は本当に実写化しちゃったんだとか、鈴木亮平をはじめ安田顕、ムロツヨシ、
片瀬那奈らの弾けた演技とか、受けるインパクトがデカかったんだけど、今作は
それらはもう織り込み済みなので、それらの部分以外でのインパクトは少なく、
前作よりかはパワーダウンしてるなぁって印象。

とは言え、ムロツヨシが出てくるシーンは相変わらず面白くて笑えるし、安田顕
は前作の偽変態仮面よりかはインパクト弱かったけど、片瀬那奈ともども相変わ
らず面白いし、柳楽優弥も弾けた演技で笑いっぱなしで楽しめた。

今回はスパイダーマンをはじめ、いろんな作品のパクリいやオマージュした
シーンが多くて楽しめた。

今回も大金玉男が爆発しちゃったけど、彩田がドロンジョ様のように自転車を
こいで逃げていくので、続編できそうな感じで大金玉男も復活しそう。

 

HK/変態仮面


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2016-05-26 02:04:12
私、この映画のムロツヨシがあまり好きじゃないんです。どうも

「楽な仕事しやがって」
としか見えない。基本、ムロツヨシってそういう役をやる人なんでしょうけど。
返信する
>ふじき78さん (はくじ)
2016-06-01 22:18:00
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ムロツヨシとか佐藤二朗とかは演技がクドイって
嫌う方はいそうですね。
私的にはそこがすきなんですけどね。
返信する

コメントを投稿