Brilliant Creature

「ブリリアント・クリーチャー」過去ログ倉庫、アニメ・特撮・ファイヤーキング、その他もろもろ

カップヌードルの誕生日

2007-09-19 15:28:50 | お気に入りの逸品
 昨日は、日清カップヌードルの誕生日でした。kirakira
世界初のカップ入り即席麺「カップヌードル」が発売されたのは、1971年9月18日のことで、今年で36周年を迎えるそうです。言わずと知れた世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」の進化系で、アメリカ人が紙コップに入れて、お湯を注いで、フォークで食べているのを見て、開発に着手したというのは有名な逸話です。

・・・で、今、カップヌードルのHPがなかなか面白いです。
活きのよいカップヌードルたちが、あちこちで活躍しています。sunadokei

   →→→日清 CUPNOODLE

  

 カップヌードルのレギュラーサイズの秋の新商品は、9月10日発売の「きのこバター醤油風味」(左)です。BIGサイズで、「ベーコン旨ダレ醤油」(中央)も出ました。
「CURRY NOODLE よこすか海軍カレーヌードル」(右)は、容器がカップヌードル仕様ですが、セブン&アイの限定発売商品です。futaba

  saboten saboten saboten saboten saboten

 ちなみに、私が一番好きなのは、1982年の発売以来「チリトマト」です。一時期、姿を消しましたが、最近ではすっかり定番としてラインナップに顔を揃えているので安心です。
「WILD」もかなり好きでしたが、あれは残念ながら期間限定で店頭から消えてしまいましたね。
ところで、アナタが一番好きなカップヌードルは、何ですか?wink

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんねる)
2007-09-20 00:41:03
「シーフード七味大盛り」に一票。
もちろん七味唐辛子は個人オプションですが。(^^;;
返信する
Unknown (Nana)
2007-10-02 10:52:28
個人オプション・・・(笑)

私は山椒好きですが、
山椒大盛りで味が良くなるカップヌードルって、
何かあるかなぁ~???^-^;
一種類ずつ、試してみようかな~?;;;
返信する

コメントを投稿