Brilliant Creature

「ブリリアント・クリーチャー」過去ログ倉庫、アニメ・特撮・ファイヤーキング、その他もろもろ

黒執事Ⅱ

2010-07-08 15:15:00 | アニメ&コミック全般
 「黒執事Ⅱ」、昨夜(7月7日(水)26:00~)から放送が始まりました~tvsymbol3
ちまたでは、既に先週、第一話が放映済みですが、キー局ではない地方局のCBCテレビでは、放送日がワンテンポ遅れるのはよくあることなのです。katatsumuriase2
(放送枠があるだけマシです。フジの佐々木恭子アナの復帰番組なんぞは、こちらでは流れていませんから・・・。)

 item2 item2 item2 item2 item2

さて、今回の「黒執事Ⅱ」、“黒執事メールマガジン”でイベント情報などの確認はしていたものの、あえて新シーズンの情報は得ないで、登場人物の設定も何も知らずに初回放送を見てみましたが、目の前に現れた主人である金髪少年の所業にドン引きしました。
性格ワル~嫌なヤツ~と、テレビの前で徐々に不快感を覚えだしましたが、指2本でメイドの左目をジリジリと潰してしまうなど下種の極みです・・・dokuro
執事の華麗さもセバスチャンには一歩及ばず、見ていてだんだんと滅入ってきました。
これはないでしょ~yellow25 今シーズンは見るのヤメようかしら・・・ase2

ところが、途中からセバスチャンが登場して不快な流れが止まって、最後に予告編を見て、やっとこさ胸をなでおろしました。
たぶん、私の好きな「黒執事」が、今後は展開していくのでしょう。
OPアニメとストーリー展開に、見事にハメられました。
(ハメられたんですよね?そうであることを望みます。)

公式サイトでは、“黒執事VS黒執事、はじまる”・・・となっていました。
まだ出るのか、アロイス&クロード・・・(汗)

 katatsumuri futaba katatsumuri futaba katatsumuri futaba

ちなみに、「ドラマ もやしもん」は、ちまたでは本日スタートですが、今日の中日新聞朝刊テレビ欄には載っていなかったので、キー局ではない東海テレビのHPで調べてみたら、一週間遅れの15日(木)26:15~スタートとなっていました。(おいおい)

 katatsumuri futaba katatsumuri futaba katatsumuri futaba

朝日放送の「探偵ナイトスクープ」は、メーテレで関西地区よりも一週間遅れ、フジテレビの「ダイバスター」なんかは、東海テレビで関東地区よりも数カ月から半年遅れで放送されています。
この地区では、テレビ画面の下に、“この番組は、関東地区で×月×日に放送されたものです”“関西地区で×月×日に放送されたものです”・・・と表示がでるのは、いつものことで、時には番組内告知がリアルタイムな情報でないこともあります。

 item2 item2 item2 item2 item2

とにもかくにも、新番組、少し遅れていろいろはじまります・・・tv



最新の画像もっと見る

コメントを投稿