Brilliant Creature

「ブリリアント・クリーチャー」過去ログ倉庫、アニメ・特撮・ファイヤーキング、その他もろもろ

連休明けもさだまさし

2008-05-11 02:03:12 | TV番組(ドラマ、他)
 年明け早々に放送される「年の初めはさだまさし」も大好きですが、今夜は「連休明けもさだまさし」です。tvsymbol3

さだまさしがパーソナリティを務め、投稿ハガキの話題を中心に番組進行されるNHK総合の生トーク番組です。さだまさしのファンでなくとも、深夜ラジオのリスナー族にはたまらないリアルタイム放送の空気が流れています。低予算の手書きのセット、NHKならではの、商品名・企業名等の告知の規制が、民放番組にはない独特の面白さを醸し出しています。
あまり歌わない番組ですが、母の日ということで、今夜は「無縁坂」が歌われました。gift

次回の「さだまさし」は、7月26日(土)深夜との告知があって、番組は終了しました。

・・・で、15分遅れで「彩雲国物語2」が始まりました。kirakira



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eluko)
2008-05-12 08:48:40
じつは私「さだまさし」のコンサートに行ったことがあります。
あまり乗り気じゃない私を友人に無理矢理連れて行かれたのですが・・・^^;
曲のほうは、繊細な感じの音楽だったような気がしますが、その途中に入るさださんのお話がすごくおもしろかったのを覚えています。
そういう話芸のある方なんだなあと感心しました(^_^)
返信する
Unknown (Nana)
2008-05-12 17:15:41
じつは私「森進一」のコンサートに行ったことがあります。(自爆)
私も無理やりというか、会社ぐるみで行くハメになったのです~。;;;
でも、森さんもなかなかトークが面白くて、抱いていた印象が変わったのを覚えています。
会社といえば、興味のなかった「渡辺美里」のライヴにも行くハメになり、
おずおずとコンサート会場へ足を運びましたが、
こちらは結構楽曲が良くて(特に歌詞がいいですね)、ラッキーな体験でした♪
返信する

コメントを投稿