Brilliant Creature

「ブリリアント・クリーチャー」過去ログ倉庫、アニメ・特撮・ファイヤーキング、その他もろもろ

開運たぬきケーキ

2013-10-24 09:00:00 | 旅行(鉄道含む)
 10月5日から運行開始となった近鉄の観光列車「つどい」。

先日、早速乗車した友人から、車内で伊勢志摩の特産品が販売されていると聞きました。
友人は、伊勢志摩の菓子工房「シマヤ」の「きんこタルト」のカットを買って、サービスのあおさ海苔の味噌汁と一緒に食べたと言っていたので、その「シマヤ」のHPを覗いてみました。
ネット通販でちゃんと噂の「きんこタルト」の取り扱いはありましたが、私の目を引いたのは「たぬきケーキ」でした。yellow25kirakira

もともと「シマヤ」の名菓で、チョコ・コーティングしたたぬき型のケーキですが、その後、風水の4色のたぬきが加わって、「開運たぬきケーキ」として新しく発売されました。“たぬき=他抜(たぬき)”ということで、運が開けるということらしいです。

注文から5日前後で商品を発送するとのことだったので、HPを覗いた20日(日曜日)の夜に注文すれば、ちょうど週末頃に届くだろうと思い、早速「開運たぬきケーキ」を注文しました。

ところが、翌21日(月)に「シマヤ」からメールが届いて、既に発送完了したとのこと。
(ひょえっeq

・・・ということで、22日(火)午前中に届きました。
(って、早すぎですよーーーーalienase

まぁ、使われているのはバタークリームで、消費期限も26日までなのでヨシとしました。


 


包装紙をめくると、箱がそれらしく有難い熨斗紙のような包み紙で覆われていました。
箱のフタを開けると、可愛いたぬきたちが見上げていました。kirakira2


 


5色のたぬきケーキの風水カラーは、それぞれ・・・

symbol2二代目たぬき(茶色他仁抜】
 風水:落ち着き、集中、忠実さ

symbol2白たぬき【白色他抜】
 風水:財運、人間関係改善、リラックス

symbol2赤たぬき【桃色他抜】
 風水:幸運、恋愛、結婚

symbol2黄色たぬき【黄色他抜】
 風水:金運、変革、変化

symbol2緑たぬき【緑色他抜】
 風水:安らぎ、健康、安全、才能UP

・・・のパワーがあるそうです。

ちょうど受験生がいるので、茶色の二代目たぬきがナイスです~good



最新の画像もっと見る

コメントを投稿