Brilliant Creature

「ブリリアント・クリーチャー」過去ログ倉庫、アニメ・特撮・ファイヤーキング、その他もろもろ

Pencoフールスキャップノート

2010-06-02 19:04:00 | 文房具カルチャー
 最近気に入っているのが、Penco(HIGHTIDE)の「フールスキャップノート」。
中性紙フールス使用の書きやすい大学ノートで、表紙に使われている毛入紙と黒い背帯がノスタルジックな感覚を擽ります。

 

この「フールスキャップノート」には、これまでのPenco商品にはなかったペンギンのロゴマークが、ツバメノートのツバメのロゴよろしく、初お目見えしています。シルクハットを被ったペンギンがボールペンを持っている図案で、これがなかなかキュートです。

 

 note note note note note note


そうそう、ツバメノートといえば、・・・

雑誌『BRUTUS』の定期購読の申し込み特典だった特製ツバメノートは、表紙がツバメ絵柄のフールスノート3種(罫線、方眼、無地)で、これはちょっとしたコレクターズアイテムになっています。

 

表紙や中紙を飾っている可愛いツバメの絵柄は、「隣の猫村さん」のほしよりこさん画で、ページをめくると、中の数ページには、ツバメのマンガまで描かれていました・・・。

(昨年、このノートが欲しくて定期購読の申し込みをしましたが、『BRUTUS』の特集は、各号ごとに個人的関心の度合いが違ってくるので、興味のある特集号が届いた時には良いのですが、そうではない、本来不要な特集号まで送られてくる点に関しては、さすがに閉口してしまいました。)


 note note note note note note



最新の画像もっと見る

コメントを投稿