Brilliant Creature

「ブリリアント・クリーチャー」過去ログ倉庫、アニメ・特撮・ファイヤーキング、その他もろもろ

ドラマ版 “こち亀”

2009-06-25 00:28:00 | アニメ&コミック全般
 ドラマ版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、製作がTBSと聞いてガックシです~tvase2
いかんせん、TBSは、ドラマのセンスが・・・・。nose4
構成も脚本も演出も滑稽で酷すぎて、なるべくこのチャンネルのドラマは観ないようにしているものの、たまに観ると悪態をつきたくなります。symbol6

アニメ版「こち亀」はフジですが、フジはドラマも上手いので、願わくばフジが製作して欲しかったとつくづく思う作品です。両さんの生霊みたいなラサール石井は、残念ながら実写では年齢的に無理かもしれませんが(今回、父親の銀次役で登場)、フジの製作であれば、両さん:香取慎吾、麗子さん:香里奈、圭ちゃん:速水もこみちというキャスティングでも、ちょっと観てみようかなと思いますが・・・。

TBSの「こち亀」、悪い意味で滑稽な作品にならなければよいのですが・・・policecarase

【追記】symbol3
「銀魂」の「こち亀」へのオマージュ“マユゾン”の回(RYO-Ⅱウイルスに感染すると、眉毛のつながったダメなおっさんになる話)は、お気に入りの話です。
あの回のEDアニメで、一番最後に後姿の両さんが立っているところ、アレは見逃せませんね。light



最新の画像もっと見る

コメントを投稿