Brilliant Creature

「ブリリアント・クリーチャー」過去ログ倉庫、アニメ・特撮・ファイヤーキング、その他もろもろ

ゆるキャラまつりin彦根

2008-10-14 19:40:24 | キャラクター
 今月25日、26日に、「ゆるキャラまつりin彦根」が開催されます。yu


     

 
奈良のせんとくんの対抗新キャラのなーむくんも参加するとあって、世間の興味も津々です。

なーむくんは、せんとくんのデザインは、仏に対する冒涜だ!”と不快感を示した「南都二六会」が、聖徳太子の幼少時代をイメージして誕生させたキャラクターです。
可愛いと評判も良かったまんとくん誕生時には、好敵手が登場したという印象を覚えましたが、怒れる坊さん達が送り込んだなーむくんには、“せんとくんを亡き者にせんとする刺客”のイメージすら漂ってきます。

2010年の平城遷都1300年祭を巡って、3キャラの乱立ですが、最近では、私はせんとくん応援派になりつつあります。デザイン的にはまんとくんが一番だと思うのですが、せっかく生まれたせんとくんが不憫に思えて仕方ありません。
肌感にキモさはありますが、にこっと笑うとかなり可愛い気がします。
あの姿は、仏ではなく童子とのことですし、キモカワ系でもいいんじゃないですか?

「ゆるキャラまつりin彦根」は、せんとくんの踏ん張りどころかもしれません。
がんばれ、せんとくんgoosymbol6

行ければ行きたい、彦根の「ゆるキャラまつり」 runsymbol5
でも、お気に入りのひこにゃんや、一番付き合いの長いじーもくんも応援せねばなりません。
門司のじーもくんの応援に、門司港レトロのバナナマンは来ないのかしらん。。。item10


   
   ★キグるミ さみっと  ガイドブック★



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nana)
2008-10-27 00:50:21
「せんとくん」と「なーむくん」、いいキッカケが出来て、何よりでしたね~(笑)

  →→→SANSPO.COM
返信する

コメントを投稿