ビッグレッドファーム 公式ブログ

- BIG RED FARM -

産地馬体 in 静内

2011-04-21 | コスモバルク -COSMO BULK-
昨日は静内のセリ場で産地馬体検査が行われました。
この検査でJRAの競走馬として登録され、函館・札幌競馬場に牧場から直接入厩することができます。
(通常は美浦か栗東のトレセンを経由)

牧場からは計27頭が参加。

会場には馬運車がずらりと入れ替わり立ち替わりで乗り付けます。


まずは会場へ到着した馬を降ろします。

こちらはコスモアンドロメダ。

馬を降ろしたら会場で割り当てられた馬房前で待機します。

左手前からコスモフルハート、マイネルヴェリタス、コスモメガトロン。

血液を採取後、特徴検査を受けます。

検査官2人で読み上げながら馬体のチェック。

そして検査が終わると取材陣たちの前を通って馬運車へと帰ります。


こちらは先に検査が終わり馬運車を待つCVFの馬達。

左からコスモコンテンツ、コスモラヴバニー、コスモゴウテン。向こうにいるのはコスモアダム。
入れ替わりで最初に到着した馬運車に乗って帰ります。

先に他の馬運車に乗った馬達はお行儀よくみんなの帰りを待ちます。

マイネルエトランゼとマイネルフェイブル。

帰ってきた馬は肢巻して足の保護。


準備ができたら乗りこんで、みんなが揃ったらようやく帰宅です。

お疲れさまでした。


会場は色んな馬がいて、放馬や暴れ馬は当たり前の感じ。
緊迫感の走る会場でBRFとCVFから参加した馬は大人しくしてくれてました。


最後に恰好よく撮って欲しいとの要望で。

コスモアダムと今年CVFに入社したスタッフです。

みんな、このくらい積極的にブログにも載ってもらえると
馬だけじゃなくスタッフのファンも出来たりするんでしょうか?

馬も人も明るい人生・馬生が素敵ですね。




全競馬場の復旧と馬達の復興を願っています


最新の画像もっと見る