ビッグレッドファーム 公式ブログ

- BIG RED FARM -

アイルランドの地で

2010-07-30 | コスモバルク -COSMO BULK-
バルクはまだ静養中です。
放牧には出れるようになりました。まだ昼間だけですが。


ちょっと前のバルク。早くいつも通りの生活に戻れるといいですね。


バルクは引退する前には新天地での活躍が期待されていました。
その時にお世話になる予定だったのがアイルランドで調教師をされている児玉敬さんです。

ラフィアンターフマンクラブの会報にも記事を書いていただき
毎月アイルランドでの日本馬たちの近況も載せていただいています。

管理する日本馬の中に、目黒記念を2度制し、今回マイネルキッツが挑むメルボルンカップで
デルタブルースとの1,2フィニッシュを決めたポップロックがいます。

いよいよ本日、アイルランドデビューです。

「 本日水曜日も変わりなく元気です。レースでの鞍上は愛リーディングジョッキーFran Berry騎手に正式決定いたしました。
 馬場は良馬場予想、鞍上はリーディングジョッキー、コンディションは良好。
 競馬ですので結果が思い通りにならないことは多いですが出来る準備は出来たと思います。
 唯一心配なのはアップダウン、タイトなコーナーのあるコース形態をこなしてくれるかどうかだけです。
 後ろから差してくる馬はまずいないコースですので日本馬ならではのペースで前々を進み
 最後はスタミナ勝負に持ち込みたいとジョッキーと話しています。」

と児玉師より写真付きでコメントをいただきました。
写真は現地にいらした日本の方が撮って下さったそうです。
(※写真は削除しました)

Galway競馬場の現地7月30日の最終レースです。
日本時間では明日の早朝になります。

ポップロックと児玉師の「人事を尽くした天命」を待ちたいと思います。
遠い日本から応援しております。

最新の画像もっと見る