ビッグレッドファーム 公式ブログ

- BIG RED FARM -

タンポポ

2010-05-24 | コスモバルク -COSMO BULK-
先週、田植えをしているのを見かけました。

暖かくなって新芽も育つ時期です。

それと同時に山に山菜取りに入って遭難した、クマに襲われたなどのニュースを
よく耳にするようになります。

北海道でもだんだん自然が減っているのでしょうか。

先日、ビッグレッドファームの分場、真歌トレーニングセンターで熊が捕獲されたと連絡がありました。
昨年も2頭が捕獲されています。

皆さんも気をつけて下さいね。


さて、
牧場には草と同時に、育てていないのにタンポポがたくさん出てきます。
タンポポは繁殖力が強すぎるので、抜いたり刈ったり、
他の草を育てるために色々やりますが、あの逞しさには勝てません。

でもそんなタンポポをおやつのように食べる馬もいます。


バルクもタンポポが好きです。
たまに摘まんでいます。
食べるのは葉の部分ではなく、茎から上の花の部分です。

昨日はバルクの妹でロージズインメイの仔、ブーケドロゼブルーも勝って
タンポポの味も格別でしょうね。

最新の画像もっと見る