attsu1の自由気ままに、My Life

サイクリングしながら、綺麗な花や景色を撮っています。
(背景は、神奈川県の名山、大山と丹沢の山々です。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimichan)
2016-06-26 16:00:41
attsulさん、こんにちちは。
綺麗なお花ですね~。(^_-)-☆
名前が面白くて調べてみたら、「硬く細長い茎に、食用となる乳茸を刺して持って帰った」と書いてありました。そんな使われ方をしていたのでしょうか?茎は堅そうでしたか?
返信する
Unknown (attsu1)
2016-06-26 16:34:18
kimichanさん、こんにちは、コメントありがとうございます。
他の写真みたんですけど、細くて、そんなに硬そうには、見えないんですが、 そういう由来があるぐらいですから、堅いんでしょうね^^; 見た目は、違いますが、アスチルベの仲間なんですね(^^)
返信する

コメントを投稿