@Frogteacher = カエル先生のブログ = Blog

自分の関心あるモノについて、ジャンルレスで支離滅裂ですが、完全に独断と偏見で好き放題徒然書きなぐっております

8月27日(金)のつぶやき

2010年08月28日 | Twitterのつぶやき
10:24 from TwitKit
河内家乳吸まる
10:44 from TwitKit
実は『結婚したくない男』

最大の理由:結婚する自信と覚悟がない。

行為的約束はできるが、感情に関する約束はできかねる。
神様に嘘はつきたくないから結婚式も茶番。
だから、自分は付き合ってからが長い。
んで、待ちきれないので捨てられる。
10:46 from TwitKit
こっちが好きなうちに嫌われるのは、その逆よりずっと良い。
今まで好きだった人を嫌いになるのは切ないから喧嘩もしない。
いわゆる修羅場は端から見ると滑稽そのもの。
こうなるカップルの男は大抵ダメなんだろう。
物事をチンポで考えてる連中だ。
いい歳こいてみっともない。
10:51 from Twitpic
ガイナックスのアニメーター高村和宏による正論


10:53 from TwitKit
周りがチヤホヤしてくれないとまともにトークも出来ないの?
10:56 from Twitpic
【ブラジル】かわいすぎる14歳 身長203センチ、世界一背の高い少女
http://bit.ly/9cQVTZ


11:23 from TwitKit (Re: @satty2neko
@satty2neko パンチラは見え方がなにより重要です。ローライズ上パンツ派から、逆さ撮り派から、座りパン専門まで専門家が山ほど。ただ個人的には綿パンしか認めないし、認めたくない。
11:26 from TwitKit (Re: @pecoo
リーボックのポンプは至高だった 
RT @pecoo うぉー。こいう馬鹿っぽい未来感好きRT @pinkpeco: RT @makepla: な、なんという・・・w RT @daisaku ナイキ、「自動靴ひも調整システム」特許を出願 http://bit.ly/bjmQeP
11:35 from TwitKit
RT @shusukekaneko 満島ひかりがカナダ・モントリオールFANTASIA映画祭で、二年連続主演女優賞を獲ったって、余り知られてないのでは。こういうことをツイッターでつぶやくといいんでしょうかね。
11:39 from TwitKit
雑誌読んでたら
"コッドピース"って単語があった。
日本語訳だと"股袋"

なんぞや?と検索すると14~16世紀に流行った男性の装飾品?
当初、西洋のズボンは左右別々のモノで紐等で結び付けていた。
11:40 from TwitKit
農民男性や騎士の股の部分を保護するためにあったモノが服装の変化で貴族に流行り出し股間を誇張する様に装飾的になっていったとか。

詰め物してレースやリボン、宝石などで飾り立てたんだってさ。

すごいもっこり強調な絵が滑稽ですの。
12:00 from TwitKit
不動産屋「お部屋を内見したいんですけど」
俺「立会いになりますから事前に連絡いただければ」
不動産屋「いつの段階で電話すればいいですか?」
俺「出られる前でいいですよ」
不動産屋「わかりました出られる前ですね」

たぶんこの人敬語わかってない・・・
12:47 from TwitKit
姉尾河童のエッセイ久々に読んだ。
本当にこの人は絵もうまいし話も面白いよなぁ。
しかもまだ現役だもんね。
お袋がこの前日比谷公会堂での公演聞きにいって相変わらずだったらしい。
「河童が覗いたインド」はアジア紀行の名著だよね。
あの時代ってのもあるけどやっぱり面白いわ。
12:50 from TwitKit (Re: @satty2neko
@satty2neko シマシマは破壊率200%アップですよ・・・オーバーニーでそれもボーダーだったりして、ツツインテールかポニーテールで小柄だったらもう何もいりませんし望みません。許してください。勘弁してください><
12:52 from TwitKit
今私は何をしてるのかな
先の見えない階段を苦しいけれど上ってるのかな
それとも足を滑らさ無いように下っているのかな
上に有るものと下に有るものは違うものなのかな
踊り場で足を止めて考える
でも、やっぱり解らない
私は何処へ行けば良いのだろう
14:48 from TwitKit (Re: @ahilldon
みっともなさの極みですな。ポケットを裏返して飛び出ているのと同じレベル。 

RT @ahilldon ポケットの内袋が外に出ちゃってるカットオフジーンズ流行ってるのか?だらしなくないかアレ?
14:50 from TwitKit (Re: @navispider
@navispider こちらこそどーぞよろしくです
14:58 from TwitKit
やばい。今日の自分に神下りてる。
15:12 from TwitKit
ありがとうって素敵な言葉
言われた方も言った方も嬉しくなれちゃうとてもいい言葉

あたたかい気持ちで人と接するには、どうしたらいいか
それは尊敬と感謝の気持ちを持つこと
大切なのは、それを伝えていくこと

なので伝えます

身の回りのみんなに
ホントにありがとう
15:18 from TwitKit
「忘れる」

「痛みを避ける」

「楽な方向へ流される」






これ何だか知ってる?

答えは

<全ての人間が持つ3つの癖>

だそうな
15:34 from TwitKit
夢は望む人にかなうもの
望むから手に入るもの

想いが強い人にこそ神様は碇をつけて夢が手で掴みやすくしてくれる

どんだけ贅沢な望みだってかまわない

~できたらなぁって悩んでいたら一歩進むほうがいい

誰だって最初はゼロなんだから

興味と好奇心という鉛筆で自分に書き加えるんだ
15:38 from TwitKit
カフェより喫茶店

マンガ喫茶より貸本屋

が好きなんだけど最近貸本屋少なくなったね

カフェはもひゃ自分にとって、こ洒落たおねーちゃんおにーちゃんの中で自分が正常でいられるかを試すための試練の場となっている
15:41 from TwitKit
たわいもない事
日常的な事
心に思った事
どうでもいい事

こんなことが本当に面白いことだったりするから不思議
15:44 from TwitKit
想う恋と想われる恋

想う恋は、せつなくて…相手の心がわからなくて…でも
どうしようもなく好きで…気持ちが通じた時の喜びは大きくて

想われる恋は、ありのままの自分で、楽で
楽しいだけで…マイペースで…安心できて

どっちがいいのか複雑だよね…
15:45 from TwitKit
価値観が違えば違うほど燃え上がったり
価値観が同じだと心の安定だったりする

どっちがいいんだろう
考えても答えは出ないんだろうけど
by frogteacher on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿