@Frogteacher = カエル先生のブログ = Blog

自分の関心あるモノについて、ジャンルレスで支離滅裂ですが、完全に独断と偏見で好き放題徒然書きなぐっております

Kim Hiorthoy- Alt Maste Bli Anorlunda

2008年10月19日 | 映像に関連するお話 -with visual-
Kim Hiorthoy(キム・ヨーソイ)はノルウェイ在住のデザイナー

特に1枚目と2枚目が好き、『hei』と『melke』

イラストも書けば写真も撮れば音楽も作っちゃう類い稀な才能を持っている人

何が好きってこの人の音、Herbertの変名のRadioboyみたいな生活音

自分も楽器を一つも使わずに生活音でサンプリングして音を作ってみたい

大昔リズムマシンも買えなかった学生時代、本を床に叩く音でドラムにしていた時代を思い出した

サンプラーも持ってないので5分間とかメトロノーム聞きながら叩きっぱなし

MTRでベースも無いからピッチ早めてギターを録ってベース代わりにしたり

フォークトロニカとか下らないカテゴライズはいらない、ジャンル分けなんて意味が無い

いい音楽と悪い音楽、もとい、好きか嫌いかしかないのだから

この映像は彼らしいセンスが詰まったキュートな作品

Kim Hiorthoy- Alt Maste Bli Anorlunda



最新の画像もっと見る

コメントを投稿