吉田篤司:アレクサンダーテクニークとパワーヨガ

アレクサンダーテクニークとパワーヨガ、特殊呼吸法で全身躍動!脳が目覚める革新BODYワーク!

南インドのヴェジミールス

2020-01-18 13:15:50 | グルメ

東京八重洲ブックセンターに本を買いに行った後、裏の南インド料理店でヴェジミールス。ちゃんとバナナの葉っぱがついてきました。(これは食べられません)左手前の赤っぽいのはピクルスで、これがまたいいんです。

南インドと北インドのカレーは、かなり風味が違います。南の方がかなりスパイシーです。バナナの葉っぱをお皿代わりにするのも南インドならではです。タンドーリチキンというのは北のものですが、ここの料理店のメニューにもあります。でもさすがにビーフカレーはありません。牛はインドでは聖なる動物ですから食べません。あとは南インドのケララ州(アユールヴェーダの発祥の地)の魚カレーもあります。

東京八重洲ブックセンター裏には南インドのカレー店が2件ありますが、どっちも本格志向です。料理人は南インドの人で店内の雰囲気もいい感じです。ランチタイムはそこそこの値段ですが、ディナーはお値段も本格志向です。

これを食べてこれから午後のアレクサンダーヨガのレッスンです。明日は週末WSもありますので、ぜひお越しください。

●スパイラル呼吸法™とパワーヨガ/クラニオセイクラル/アレクサンダーテクニーク/東京門前仲町レッスン
http://spiralb.com/
070-5594-6328
headneckup★gmail.com(星を@に変えてね)
吉田篤司



最新の画像もっと見る

コメントを投稿