みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

怖い・・・・・怖い・・・・・怖い

2017-01-17 08:02:54 | 日記

日曜日は久しぶりの雪が積もりました。

雪が積もるから、当然気温は低いのですが、

視覚からもさらに寒さを感じ、家にこもって、食べる、食べる、食べる・・・・・・

を繰り返していました。恐ろしくて、今の自分は、知らないでおこうと思っています。

 

さて、雪でもなんでも元気いっぱい遊ぶ空が、

今回は嫌がりまして、お散歩断念。

やっぱり、年齢からくるものなのでしょうか?

お散歩では、温かくしないとね。

散歩中になぜ、そんな顔になる?

やっぱり怪しい杏ですが、この後・・・・・・

家に帰り、三匹で家族写真?

子どもはとにかくじっとできないので、うろうろ、うろうろ・・・・・・・

それを見つめる、

こちらの方々。

つくしの目が厳しいでしょ。

実は、つくしはたんぽぽにべったり。姿が見えなくなると、探し回る。

ずっと、たんぽぽのことを気にしています。

だから、たんぽぽの行動には目を光らせています。

それなのに、

この後、ご飯を作っている私のそばで遊んでいた空を杏が襲い、珍しく空が反撃。

それにつくしが反応して、つくしがそれはもう、とんでもない声と顔で、

杏に襲い掛かったのです。

いやぁ。猫は強いわ。

それにのばらも加わり・・・・・

余りの勢いに、最後はのばらがつくしを止めていました。

たんぽぽですか?

しっかり、ソファーの後ろに隠れていました。このあたりが末っ子のたくましさ?

今まで、杏と空がけんかしても、知らん顔していたのに、

たんぽぽが来てから、つくしがいろいろな事に敏感になってしまって・・・・・・

 

なぜだか、興奮したつくしに僕まで襲われました・・・・・・

ほんとに、どれもこれも、怖いです。

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめこ)
2017-01-17 13:04:57
猫パンチ強烈ですもんね
母は強しと言いますが
つくしちゃんも
強くなったんですね!!
返信する
Unknown (まのんママ)
2017-01-17 16:51:06
毎日寒い日が続いていますね。
まのんも雪の日は外に出ません。
足が濡れるのが嫌みたいです。

ワンニャンたくさんいると、なにかと騒ぎが起こりますね。
末っ子だったつくしさんも、ポポくんがきて、お母さんになったんでしょうか。
我が家のニャンズは、男の子が多いので、縄張り争いが起きて、猫同士が危ないです。
爪は時々切ってはいますが、猫の喧嘩は結構激しいです。
返信する
Unknown (まめこさんへ)
2017-02-22 23:24:19
つくしは優しい子で、
たんぽぽ中心の生活を送っています。
のばらはちょっと厳しいから、
たんぽぽも顔色見ていますね。
返信する
Unknown (まのんままさんへ)
2017-02-22 23:26:05
男の子が多いと縄張り争いになるのですね。
猫の事はさっぱりわからなくて。
たんぽぽは世の中はすべて自分の思い通りになると、
そう思っているようです。
返信する

コメントを投稿