みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

みんなで子育て?

2017-01-13 09:10:18 | 日記

今日は、こちらはとても良い天気ですが、明日からのテストでは寒波が心配ですね。

この時期の入試はどうしても天候が気になります。

 

さて、一月も半月が過ぎようとしていますが、私、孫育てのように

たんぽぽに振り回されています。

ままだけじゃないでしょ

とは、杏の言葉。そうねぇ・・・・・みんな・・・・・

自由奔放、いたずらっ子の末っ子は、のびのび育っていますが、

眠くなると、ぐずり、

つくしを噛む。というか、くっついてつくしをちゅぱちゅぱ。

まだね、眠くなると、膝に上がってきて抱っこされて眠りたいみたいで、

私が座っていると膝に上ってきて、抱っこされて眠ります。

人間に育てられたからか、のばらやつくしとは違うところがたくさん。

このころはまだ小さい。

珊瑚は、すぐに馴染めないからなかなかフレンドリーにはなれません。

だから、被害?はないのですが、

ママの杏や、パパの空が爆睡していても、

体当たりして、背中に乗る・・・・・

もうみんなシニアなのでね。なかなか大変です。

スリッパより小さかったなんて。

今は、まりんと同じくらいになりました。

成長はほんとに早い。

今のところ、一番怖いのは、のばらなので、

のばらには、甘えても悪いことはしないですね。

のばらおねーちゃんには、ときどきしかられます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやゴンmama)
2017-01-13 12:11:13
わ~~最初の写真本に載ってそう。 すてき~♪
なにかに応募すればいいのに!!
これほんといい感じに撮れていますね。
ママさんが撮ったんでしょ?
さすが息子さんの親だわー。笑

大事にされるとだんだん図に乗ってくるでしょ?
ほんとね・・・天下になってこまるよねぇ。
返信する
Unknown (あやゴンmamaさんへ)
2017-01-14 00:26:57
小さい子がいると、写真の枚数がどうしてもね。
アイフォンも、なんにも考えずに撮っていたら、
いつの間にかいっぱいに・・・・・・

そうねぇ。
ほんとに天下。なんでも自分の思い通りに
なると思っている。
返信する
可愛い♪ (ハルママ)
2017-01-14 02:15:24
mimiさん、

こんにちはぁ。
たんぽぽちゃん、、、かっわいいですね~。
なんて気持ち良さそうな伸びでしょう。
猫ちゃんも家族にしたいのですが、我が家には猫ちゃんが苦手な子がいて、、、
みんな仲良くして本当にmimiさんファミリーは素敵です♪
返信する
Unknown (ハルママさんへ)
2017-01-17 08:45:04
まだまだ、かわいい時ですね。
甘えん坊なところが残っているので。
誰からも守られているから、
のびのびのんびり。
おおらかに育ちすぎています。
返信する

コメントを投稿