みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

危険、危険。大変なことになるところでした。

2017-01-19 09:53:33 | 日記

 

昨日、今日は良いお天気です。

また、週末は崩れるとか・・・・・・冬は特にお日様があると気持ちもあったかくなりますよね。

 

 

気持ちがあったかくなるといえば、多頭の我が家。

それぞれの行動にはほんとにあったかくなります。

いたずらも、なんだか笑えてしまうのですが、

ただ・・・・・・・

危険を伴うことには笑えません。

昨年12月のこと。

実は、この方・・・・・・

非常に危険な状態になりまして。

電気マッサージ機の下にまだ潜り込めるくらい小さい時、

マッサージ機を動かしている間に、潜りこんだらしく・・・・・・

はっきりした原因も謎なのですが、

下から出てきた時から様子がおかしく、

だんだん呼吸が荒くなり・・・・・・

日曜日の夜間救急に・・・・・

肺に水が溜まっていてね。感電?

両肺とも真っ白。

保護した時は小さかったので、病院でもそこまで詳しい検査もしていないから、

既往歴もわからなく、でも、直前まで元気いっぱいだったので、

それしか考えられないと。

もしそうなら、2,3日ということもあるかもしれません。

と宣告され、入院されますか?と言われたのだけれど、

ダメなら、家に連れて帰ろうと思い、連れて帰りました。

抱いていてやりたくてね。

急変したら(十分息も絶え絶えなんですが)すぐに連れてきてくださいと。

 

その日の夜はね、横になるのも苦しいみたいで、見ているのも辛かったのですが、

お薬は何とか飲ませ、

次の日のお昼には、少し動きだし、ご飯を食べ始めて、

更にやんちゃに育っております。(生命力も負けずにすごい)

びびから始まり、9匹目。

ひやりとしたことはありましたが、こんなことは初めて。

もう、涙が出るとかそれも忘れるくらい突然の出来事でした。

どんなことにも興味津々でね。ほんとに危険なんですよ。

 

先日は、アイロンかけている私のそばにいるから、

ダメだよっていうのに、突然両手で触る。

飛び上がって、テーブルから下りました。

これも、9匹で初めて。みんなそばに来ても、じっと見ているだけなので・・・・・

あー

そういえば、一人いたな。

息子。笑

彼も小さい時から、なんでもやってみないとダメなタイプ。

もちろん、アイロンも触ったわ。

そういえば、

息子も肺炎で危険な状態になり、入院したなぁ・・・・・・

この時は、誤診から大変なことになったんだったわ。

あの日の夜も、呼吸が苦しい息子を抱いて、

もう、この子はだめかもしれないと思いながら、朝、違う病院に飛び込んだのよね。

 

 

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめこ)
2017-01-19 13:34:21
ワオ〜本当怖いですね、
救急病院があってよかったですね、
生命力にも感謝!
こっちじゃ自分たちでどうにかするしかないから
生きた心地しないわ〜
って、息子さんと同じキャラなのかしら?
寂しくないですね(笑)
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2017-01-19 16:43:12
元気になったらか書けるいきさつ。
う~~怖かったですね。 
感電??
アイロンに手を出す?
あ~~ほんとにもう毎日ドキドキさせられますね。
前回の記事の喧嘩も「怖いなー」って思ったんですけど
本当に予期せぬことってたくさんあるんですね。
おとなしくなって~って思うけど・・それはそれでまたどこか具合がわるい?なんて余計な心配しそうですねぇ。
返信する
Unknown (ポキママ)
2017-01-23 12:21:42
たんぽぽちゃん、そんな事あったんですか。。
感電なら本当に怖いですね。
でも、すごい生命力、名前の通りですね。
小さい命、助かってよかった、、
ママさん、ドキドキでしたね。
うちもきのう久々にレオンのシャンプーしたら
ガタガタ震えて、その後、とっても大人しくて
大人しいってだけで心配しました。
たんぽぽちゃん、元気に逞しすぎるくらい
育ってますね(笑
返信する
Unknown (マーチママ)
2017-01-23 16:02:16
そんなことがあったのですね~。
感電なんて~。どこでどんな危険があるかわかりませんね。でもなんともなかったようで良かったです。運が悪かったら、万一のことも。そう考えるとぞっとしますよね。

たんぽぽちゃん、とっても運の強い子なのでしょうね。
それはともかく、とにかく冷や冷やさせないで欲しいですね~。
返信する
Unknown (クックのママ)
2017-01-23 17:20:19
 そんな事あるんだね。

そっか 小さいって隙間にスポッと入っちゃうもの。
命って ガラス細工のようなもの ちょっとの事で
危険にさらされるのよね。

でも 今は大丈夫なのよね??

返信する
Unknown (まめこさんへ)
2017-02-22 23:27:57
もうびっくりで、お昼は元気だったのに、
ぐったりして呼吸もできないような状態で。
ウソのように元気になりましたが、
懲りてないですね。
返信する
Unknown (あやゴンmamaさんへ)
2017-02-22 23:29:33
ほんとにね。
こんなに手がかかるかと思うくらい。
毎日毎日、何かしています。
のばらもつくしも、小さい時はそれなりにやんちゃでしたが、たんぽぽは何倍もやんちゃです。
返信する
Unknown (ポキママさんへ)
2017-02-22 23:31:11
猫ってどこにでも入ってしまうし、
たんぽぽは小さかったですからね。
足でも何度も踏みそうになったりしましたが、
まさかこんなことになるとは・・・・・・
おとなしいとそれはそれで、心配しますよね。
返信する
Unknown (マーチママさんへ)
2017-02-22 23:33:19
そうなんですよね。
病院では厳しいですといわれたから、
小さいし、無理だろうなと覚悟もしながら。
とっても元気になってくれて、よかったのですが、
元気すぎて、毎日何かしています。
返信する
Unknown (クックのママさんへ)
2017-02-22 23:35:54
小さいからどんな隙間にもするりと入って。
今はね、大きくなったので、さすがに隙間には入れませんが、しかし、毎日、毎日、何かが起こります。
とにかく、落ち着きがないんですよね。
返信する

コメントを投稿