みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

あたらいしおともだち

2015-08-26 10:05:06 | 日記

八月も残りわずかです。

今日は、なんとなく過ごしやすい一日のような・・・・・気がするのですが。

久しぶりに、クーラーなしの朝です。

お盆過ぎると、賑やかだった蝉の鳴き声もぴたりと止まってしまいました。

小さな花壇しかない我が家ですが、そこからたくさんの蝉が夏空に飛んで行ったようです。

時々ね、そんな蝉が遊びに来るのですが。

この子たちには不思議でならない。

お話ができたかどうかは謎だけれど・・・・・・

その後飛んで行っちゃった蝉に唖然としていたようです。

蝉は飛べても、あなたたちは飛べないからねぇ・・・・・・・

 

そして、次の日・・・・・

朝起きて、一番にこの椅子に上り、外を確認したのばら。

その次の日も、やはり同じ行動を・・・・・・

つくしはね、もうすっかり忘れていると思われます。

全く性格も頭も違うのばらとつくし。

なかなかその違いが面白いですよ。

あじゅの、あたらしいしゃしんはありません。

ぐじゅです。

これは、たしかビーグルブログのはず・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


杏と、パブと、高校野球。

2015-08-19 21:15:34 | 日記

長い間のご無沙汰でした。

夏休みも、残り三分の一。お盆も終わり、少し過ごしやすくなったでしょうか?

お盆には、子どもたちも帰省して、わんにゃんも大喜び。息子はすぐに帰ってしまいましたが、

娘はまだ今週は休みです。

杏のヘルニアはまだまだ心配ですが、少しお散歩にも行けるようになりました。

相変わらず仲良しで。

優しい空のそばで、療養しております。

久しぶりに家族が揃ったので。テクテク歩いて、

やってきました。

いいでしょ。この雰囲気。

何より、も家からすぐそこというのが便利。

楽しく過ごしました。

 

さて、明日は高校野球決勝戦。

高校三年生の姪が、閉会式のアナウンスをします。

兵庫県ですからね。放送部のNHKコンクール県大会入賞者がアナウンスできるそうです。

ラッキーですね。

でも、明日は雨かなぁ・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村