Muphee/Shaler/♪マフィー&シェイラー&サイラス

パピヨンのシェイラーとサイラスの
楽しいデイリー・ライフ

マフィー&シェイラー、ワンは元気で人間×↓

2012-08-11 20:37:01 | マフィー&シェイラーのデイリーライフ♪
                    
こちらのブログは前よりも頻繁にしようと思っていたのに、予想外の事が起こって久々の更新とあいなりました

これは火曜日にスクールで先生が撮って下さった写真

                       
この日は特に何も感じなかったのに、水曜日は起きたら何だか顔が痛いので、寝ている間にベッドに顔面をぶつけたのかと思ったけど
いくら私が鈍感でも目が覚めるはずだし
それと、おでこの左側にデキモノが幾つか出来ていて、赤く腫れて痛い

ダニに噛まれたのかと思い込んで、掃除・洗濯をして、ダニ除けハーブスプレーをありとあらゆるものに噴射
でも、マフィーもシェイラーも痒がっている様子はないし、おかしいと思いながら就寝

木曜日は、起きたら目と鼻の間にまたまた赤い大きなデキモノが出現
コンシーラーを塗りたくって何とか隠して、仕事に行ったもののメチャクチャしんどい

仕事の合間に職場と同じ建物内にある、阪急の診療所に行って、内科で診察を受けたら・・・

ドクターが一目見るなり、帯状疱疹です

10年くらい前だったか、友達が「24」を見過ぎてこの病気になった事があったので、病名は知っていたけど体に出来ると聞いていた

普通は体に出来て、だんだん上に上がってくるらしいけど、私の場合は左顔面に集中

頭の中にも左だけ出来ていて、耳の下のリンパも腫れていてとにかく頭が痛い

とにかく安静と言われ、抗ウイルス剤、ロキソニン、胃薬、塗薬を出されて7610円也

それから仕事に戻ったけど、もう限界にしんどかった

翌日はマエストロのチェックも休んで、皮膚科に行ったら紹介状を書くので即、眼科に行くように言われる
視力が落ちることもあると脅かされて、慌てて診察を受けたら結膜炎でした

それからまた皮膚科に戻ってビタミン点滴を受けたけど、保険がきかないので高かったー
でも、早く治ると言われたのでお願いして、すべて診察が終わって帰ったら3時間くらいかかっていてフラフラ

                  
今日は起きてから顔を見たら、昨日以上にひどい状態になっていた

ボコボコにされたボクシング選手の如く・・・  お岩さんみたいというか、ゾンビ入ってるというか・・・悲惨

それでも2ワンの散歩に行かないわけにはいかないので、大きめのサングラスをかけて帽子を深く被り、超ショートコースで行っています

そんなワケで安静にするように言われ、ゴロゴロするようにとの事なので家で大人しく謹慎中
ではなくて静養中です

唯一良かったことは、霞んでいてよく見えない状態でした視力検査で、結膜炎だった左目の視力が1.2あったこと

今日は寝ながら、Low&Order:性犯罪特捜班の再放送を見ていました

とにかく抗ウイルス剤を飲んでいる間は何も出来ないのでお盆休みは本当に休むしかなさそう

お盆はドッグスクールに詰めて通うつもりだったので本当にガックリ

                  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイラー、今月のアジ・コンペ | トップ | マフィー&シェイラー、退屈MAX »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (LovEveママ)
2012-08-12 04:41:47
まあ、大変でしたねえ
ちょうどお盆休みがあってよかったですね。
ゆっくりなさって、体調を整えてから またレッスン頑張ってください。
夏の暑い時に 頑張り過ぎないほうがいいですよ
私達も、年々疲れが堪り、回復が遅いです。
でも、ワンコ達の為に お散歩は欠かせませんよねえ。
無理のないようにしてくださいね。
どうぞ、お大事に
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2012-08-13 00:15:17
Bruiserさん本当に可哀想に~☆⌒U>。≪U
帯状疱疹は痛い痛いですからね~・・
私も前に目のそばと口の端にできたんですが
風があたっても痛かったですよ

とにかく疲れてるし、免疫が弱ってる証拠なので
安静にして、薬は最後まできちんとですよpU*^ - ^*Uq

早く良くなりますように~!!
返信する
お大事に (びじゅ)
2012-08-13 14:01:16
帯状疱疹は痛いって聞きますよ~
雅子妃もなったそう・・・
ストレスと免疫力の低下ですから、
ゆっくりとゆっくりとお休みくださいね!

王子の笑顔が見られないのは残念ですが・・・
軽井沢での笑顔を見直して、我慢します~
返信する
ありがとうございます♪ (Bruiser)
2012-08-15 23:22:04
LovEveママsama
想像以上にしんどくて、とにかく頭痛が断続的にあるのが
何よりも辛いです

散歩は夕方でも帽子を目深に被って
大きなサングラスwpつけてなので、我ながら怪しいですよ

今は走るどころか2階に上がるのもしんどいので
復帰は先になりそうです
お見舞いありがとうございます
返信する
相棒ちゃんも!!! (Bruiser)
2012-08-15 23:25:54
相棒ちゃんsama
意外なくらい、周りにも帯状疱疹をした人がいたのですが
個人差があって驚きました
相棒ちゃんも目のそばに出来たのですね
私も目の上と、目じりと鼻の間なのでメチャメチャ
目立ちます

一番痛いのが、頭の中に出た疱疹でずーっと頭痛が
酷いのです
今日の夕方になって少し、マシになってきました。
ありがとう~
返信する
ありがとうございます♪ (Bruiser)
2012-08-15 23:31:43
そういえば雅子妃も帯状疱疹になられていましたね
ストレスが原因でしょうね
私の場合は蓄積された疲労だったと思います。

帯状疱疹は引っ越し疲れが誘因になることも多いので
びじゅさんも気をつけてくださいね
お忙しいときにありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マフィー&シェイラーのデイリーライフ♪」カテゴリの最新記事