Muphee/Shaler/♪マフィー&シェイラー&サイラス

パピヨンのシェイラーとサイラスの
楽しいデイリー・ライフ

シェイラー&サイラス。淡路島ホテル編1

2022-08-06 22:44:47 | シェイラーとサイラスの旅日記

やっと淡路島ホテル編をUP

去年は犬用のプールがあるところにしたのだけど、今年はゆったり出来るホテルにしました。

ホテルにチェックイン時もリードを付けていたら館内OK。

ロビーの横にはグッズ、お土産売り場も。ここはワンは入れません。

館内は基本的にレストラン以外はどこにでも行けるので、ここを出たところのプールサイドへ。

熱い視線のサイラス。残念ながらこのプールは人だけなのよね。

ホテルの裏にはマリーナがあって、海辺の湯めぐりが出来る。

私は行かなかったけど、同系列のホテルの温泉に入れるシステム。

マリーナを散策。

続く・・・・

シェイラー&サイラス、SA巡り編

2022-07-27 23:20:34 | シェイラーとサイラスの旅日記

ホテル編の前に帰りのSA編を先にアップします。

帰りは朝から曇っていたこともあって朝ごはんを食べてほどなくホテルを出発。

いつもは寄らない淡路ハイウェイオアシスへ。

下りでこんなに早い時間、しかも、2ワンで来たのは多分初めて。

恋人の聖地で(笑)

湿度が高くて蒸し暑かった。

確かスタバがあったと思っていたけど無くて、上りにあるそうです。

上り下りは行き来が出来るけど別に良いのでパス。

出来てから一度も行ってなかった宝塚SAへ。

土曜日だったのでもっと混んでいると覚悟していたら、それほどでも無かったかな。

中はチラッと見ただけ。

バニラとストロベリーソフトクリームと記念撮影をしてから帰りました。

新名神経由で帰ると大回りにはなるのだけど、ストレスは余り無いので正解でした。

本当はもう1度くらい旅行に行きたかったのだけど色々とあって無理かなぁ。

シェイラーも泳がせてあげたいけど。

チャンスがあればプールに行こうかな。

シェイラー&サイラス、miele the gardenでランチ

2022-07-19 21:54:31 | シェイラーとサイラスの旅日記

去年の今頃も淡路島に行ったのだけど、余りにも暑かったので今回は県民割も利用して先月行ってきました。

金曜日に出たのだけど、高速に入るまでがメチャメチャ混んでいた

到着予定時間をはるかに過ぎてしまったのでmiele tha gardenに直行しました。

2階の右側の店内はワンOK。

この階段を上がって右側でカフェマットが要ると書いてあったけど店内に用意もしてありました。

店内のインテリアがリゾート気分を盛り上げてくれる

マイアミ風のクッションカバー?ハワイでは無さそう。

手前の席にはハスキーが大人しく座っていたので大型犬も店内OKです。

しらすのペペロンチーノをいただきました。

Instagramをフォローしたら小さなケーキをサービス付き。写真無いけど。

ビワのパフェが美味しそうで食べたかったけどさすがにちょっと無理でした・・・。

帰りにもう一度寄って食べたかったけど、ホテルから遠いので今回は断念

テラス席もステキだった 暑かったけど撮影にお付き合いして貰ってありがとう

でもとにかく暑かったので店内の方がありがたかったわー。

下には噴水もあってサイラスが飛び込みかけた

下にも映えスポットが沢山あります。

このキリンはInstagramにUPした写真は肝心の首から上が切れてしまったのでリベンジ

淡路島はこの玉ねぎのオブジェというか、椅子があちこちにあります。

クラシックカー?とにかく可愛いので

ここの直ぐ近くにのじまスコーラがあるので、ドッグランもあるし行く予定をしていたけど暑すぎて断念。

泊る予定のホテルにもドッグランがあるので寄らずにホテルに直行しました。

1時間弱かかったので正解だったわ。

続く~

シェイラー&サイラス、高知の日々

2022-05-20 21:19:09 | シェイラーとサイラスの旅日記

高知で毎回泊っている7DAYS HOTELにて。

ここは遠征で使っているホテルの中でも一番気に入っているのだけど、駐車場が狭くて

入れるのも大変なら出るのも一苦労なのが難

金曜日に着いたときは大雨だったのでホテルに着いてもワンズを出せないので直前の南国SAの

雨に濡れないところで少し出してから仕方なくホテルの横のスペースでトイレさせました。

とにかく雨で疲れて近くの前にも入ったことのあるフレンチビストロで晩ごはん。

ペイザンヌ風スープ、ローストビーフのサラダとデザートの盛り合わせ。

高知だけど生ものが食べられないのでこんな感じの食事になります

ここは日曜日の競技会が終わった後に行ったOSRERIA BIBERE 、ここも前に行ったことがあって

とても美味しかったので予約をしておきました。

テラス席はワンOKなので初めて連れて行けた。

2ワンは晩ごはんは終わってから来ました。

少し店内に入ってますけど。

左上から、アスパラガスと生ハムのミラノ風 トリュフの香り、隣がそら豆のニョッキ 帆立のクリームソース

下がメインの四万十鶏のロースト、カプチーノ

大阪にも引けを取らないクォリティーの高さでどれも本当に美味しかったです

これは帰ってから撮った、このレストランの隣にある高知の野菜を扱っているお店で買った

まん丸のズッキーニ。

普通のものと比べると少し水分が多いような気がしたけど、味は同じでした。

サイラスにはあげたことが無いけど。ちなみに小松菜の芯の部分が大好き

シェイラー&サイラス、高知の街を散策

2022-02-07 22:10:59 | シェイラーとサイラスの旅日記

高知から帰ってから暫くして何とも言えない倦怠感でずっと早寝して朝もギリギリまで寝ていました。

宵っ張りな私が10時に寝るなんて滅多に無いのだけど眠くて仕方が無くて。今日も、早めに寝ます。

行きはサイラスは先生が連れて行って下さったのでシェイラーとは別ルートでした。

下りの南国SAで遊ばせて貰ってゴキゲンのサイラス。

ウチは行きは瀬戸大橋からのルートにしたけど写真は撮ってなかったな。

数年ぶりで泊まったセブンデイズホテルの近くにあるステキなインテリア用品店、UFの前で。

シェイラーはバッグinしてお店に入れたので一緒にショッピングを楽しめました。ここで買ったタオルが凄く良くて買い足したい

今回は1月なので何も買わなかったけど、ガーデニングショップで。

土曜日は早く終わったので散策しました。

これは前回もアップした神社。

お賽銭を入れてホテルに帰ったら財布が見当たらなくて

車の中にも無いし、もう一度この神社に戻って探したけど無い・・・。

高知警察に電話して遺失物届まで出したけど、結局車内で見つかりました、ホッ

これは帰りのSA。

ここはハイウェイオアシスもあったので寄ったけど、別の入口から降りていくシステムになっていたので早く帰りたかったので今回は止めてSAだけにしました。