Muphee/Shaler/♪マフィー&シェイラー&サイラス

パピヨンのシェイラーとサイラスの
楽しいデイリー・ライフ

シェイラー、'04初走り

2014-01-07 22:39:31 | シェイラーのアジ・レッスン
   
     
                    

昨日から仕事始めだったのだけど、元旦から目の調子がおかしかったので、仕事の合間に同じビル内にある、
眼科に診察に行きました。

やはり、去年のクリスマス前に出たOPDESの競技会の前に場所取りの紐に引っかかって左顔面から転倒したのが原因だった

強打した際に、眼球の裏にある何かが、少し剥離している状態らしい 

名前を忘れたけど、赤ちゃんの時はゼリー状なのが、年を取ると固くなるのだけど、それが少し剥がれているという事で
メチャ煩わしい・・・

明るい所から暗い所に行くと、閃光が走ったようになったり、何かが空中に浮かんでいるようで焦点が合わないので
左目だけ視力も下がっていた

でも、だんだん良くなるだろうということで、特に何も治療もなければ薬も出なかったので一安心というところ。

そんなワケでサングラスをかけていつも以上に安全運転でスクールへ

途中まで大渋滞で少し遅刻

それにしても、昨日は雪がチラつく寒さだったらしいけど、今日は汗ばむくらいの陽気でした

弱っている私と、対照的に退屈MAXでエネルギーが有り余っているシェイラーと初走り


                      

これは3走目なんだけど、かなりスタンスを取って走ったスラは完璧だったのに、最後の方が抜けやすいので
丁寧にと言われて並走気味に走ったら・・・抜けた

押した感じに見えるなぁ

スタートが競技会では絶対に無理だろうけど、初めて2本目の前まで離れることに成功

2度までにはもう少し待てるようになるのが課題・・・って、せめてフライングはしないように阻止するのが当面の目標

いつもやる気100%なのは嬉しいのだけど、時に度が過ぎるのよねー
                                                                これは近所のモコナにそっくりなモコちゃんと
            

モコナの生まれ変わりかと思えるくらい、よく似ている

マフィーはお留守番していたので、ご褒美のボーンをあげました

                          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフィー&シェイラーの初詣’14 | トップ | マフィー&シェイラー、 Chao... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私達も (*^^)v (LovEveママ)
2014-01-08 05:04:50
私達も、昨日は初レッスンんでした
ほんと、あったかかったですねえ。
でも、また週末は寒くなるそうですよ。

シェイラー君、タッチ物、ばっちりですねえ。
難しい動きも、ママさんが上手くハンドリングされてるんで
上手にこなしていますね。

ママさん 目の病気、心配ですねえ。
目って、本当に大事だものね。
早くよくなりますように
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2014-01-08 23:56:09
今年初走りだったんですね☆
すご~~~い! 
何度見てもどうしてこんな事ができるのか~!
私は何度も転んでしまうわ~(笑)
BruiserさんおシェイラーくんもすごいUw^●^wU♪

モコナちゃんに~♪
その気持ち分かりますU*^ ^*)
うちも近所に何か似てるコとか見かけると
すごく見てしまう~
返信する
ありがとうございます♪ (Bruiser)
2014-01-10 23:39:02
LovEveママさま
今週は目まぐるしくて、大変だったですー

目の具合だんだんマシになるらしいのですが、
まだチラつきがあって、うっとおしいです
ご心配頂いて、ありがとうございます

先生のアドバイス通りになかなか上手くハンドリングが
出来ないのですが、根気強く指導して頂いています


Loveちゃんも2度こそ、ママに向いていると思いますよ

Eveちゃんも楽しみですね
返信する
いえいえ (Bruiser)
2014-01-10 23:42:43
相棒ちゃんsama
運動神経悪い芸人より、少しマシな程度で
いつもドン臭くて、先生に呆れられています
でも、褒めて頂いて嬉しいし、すごく励みになります

まだ若いコで、上の写真では顔がよくわかりませんが
本当に同じ系統の顔をしているので、生まれ変わりだと
思うくらいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シェイラーのアジ・レッスン」カテゴリの最新記事