Muphee/Shaler/♪マフィー&シェイラー&サイラス

パピヨンのシェイラーとサイラスの
楽しいデイリー・ライフ

マフィー&シェイラー、軽井沢タリアセンにて

2012-08-03 16:20:19 | マフィー&シェイラーの旅日記
                  
まあ、今日の大阪の暑さは格別で、日差しが突き刺さるように痛いくらい

そう考えたら、7月18日の軽井沢の暑さも大したことがなかったかも

塩沢湖の湖畔に広がる自然と文化のミュージアム、タリアセンに来るのは4回目くらいかな。
ここはワンと1日遊べるのでお勧めの場所

タリアセンVol 1


                 
            ぺイネの美術館の前で↓  
           

           

レストランはテラス席ならワンOKだけど、暑くてヘロヘロでした
           

以前にもした事がある、常時お腹を空かしている鯉とカモさん
シェイラーは初めて見たので、興味津々

            

動画をこちらでは初
                 
            

おやつは売店で100円で売っているのだけど、普段は何も餌をあげていないのかと思えるほどのガツガツぶり
 
イングリッシュ・ガーデンに向かって歩いていたら、移動中のカモさんたちを目撃
         
            奥にある睡蓮の池に到着
         

         
                       ちょっと休憩
         
         Roses

         

            芝生広場で 
         
                帰り道で目撃
                 
         幸せなお二人の後をカメラマンとご両親、友人たちが追っていました
                      
          
               
              これぞ本当の白鳥の湖                         こちらは相変らず
           
夕方までゆっくりと遊んでタリアセンを満喫した後で、ペンションに向かいました

明日はシェイラーがお世話になっているドッグスクールで月1回開催される練習会があるので、頑張ってきます

こちらのブログにもたくさん遊びに来て頂いて、ありがとうございます
今後もよろしくお願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフィー&シェイラー、こち... | トップ | シェイラー、今月のアジ・コンペ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昴ママ)
2012-08-04 10:09:12
素敵な休日を過ごされましたね。
マフィーくん・シェイラーくん、楽しそう

大阪は灼熱地獄ですね。
熱中症にならないよう、気を付けてね。

朝から、汗が流れています。
そろそろ、エアコンを入れなくてはね。
返信する
Unknown (ユキロコママ)
2012-08-04 12:09:02
ブログお引っ越しお疲れさまでした~
リンクは前の分とこちらの分、二つしておきますね~♪
これからもよろしくお願いします♪♪

とっても自然にあふれててわんこには嬉しい場所ですね~♪
最近は暑過ぎてお散歩もさぼり気味・・・。
こうゆー場所が近くにあればいいんですけどね~

ワンコも飼い主も熱中症には気をつけなきゃ・・・ですね。。。

また落ち着いたら遊んでくださいね~♪
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2012-08-05 00:49:33
まずはお引越しヽU〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これからもたくさ~~んよろしくお願いします

軽井沢の景色、本当にいいなぁ~
あ! この地味な気持ち悪い黄色い口の鯉?は、六甲カンツリーにいた
あの恋と一緒だと思います~! 集団でパクパクしてちょっと・・・ですよね(笑)

鴨がすぐそこを歩いてて襲わないなんて、やっぱりプリンスたちですね~
うちは完全に狩ってしまう・・
返信する
Unknown (ぜぇママ)
2012-08-05 15:38:34
お引越しおめでとう!老朽化してるうちのPCも少し表示が早くなったと喜んでます!
リンク変えておきますね~。
なかなか更新してないけど、うちもボツボツがんばります。

きれいなところですね!軽井沢・・憧れる所ですぅ。。
広島も暑くて引きこもりの生活してますもん・・・。
早く秋になってほしいね・・。
返信する
ありがとうございます♪ (Bruiser)
2012-08-05 17:48:28
昴ママsama
こちらでも引き続きよろしくお願いします

雪ちゃんはどうでしょうか?
シェイラーは意外に暑さに強いようで、マフィーと違って
よく走ってくれます
白黒の方が暑がると思っていたので予想外でした

まあ、まだ雪ちゃんのように毛ぶきが良くないからでしょうけど。
返信する
これからもよろしく~! (Bruiser)
2012-08-05 17:52:51
ユキロコママsama
まだご挨拶に行けていなくてごめんなさい
早速遊びに来て頂いてありがとうございます

色々と迷っていたので、お引越しが遅くなってしまいましたが、スッキリしました

昨日会ったパピは以前、熱中症になったそうです
バタっと歩いていて倒れて口から泡を吹いたらしいです
気をつけましょう
返信する
よろしく~!!! (Bruiser)
2012-08-05 17:56:44
相棒ちゃんsama
ご挨拶のコメントを付けに行ったのに肝心なことを
忘れていつものコメントにしてしまいました
暑さのせいかボケボケですー

鯉はお同じ種類なんでしょうか?
シェイラーは落ちたら食われそうな勢いでした

軽井沢は夏の物価は高いけど、その他は本当に
良いですよ
緑がいっぱいで、大喜びでした
返信する
良かったです♪ (Bruiser)
2012-08-05 18:00:55
ぜぇママsama
前のブログ、重かったでしょう
スマホでもこちらは直ぐに表示されます。

PCは何時買い換えるのでしょう
私はスマホで更新が意外と面倒なので、タブレットが
欲しいです

広島も暑いですか? 関西は本当に痛いくらいの
日差しで毎日が熱帯夜ですよ
返信する
ますます行きたくなりました! (buffymama)
2012-08-05 18:18:17
タリアセン、とても素敵なところですね
素敵な写真ばかりで、ますます軽井沢へ行きたくなりました

食欲は少し戻ってきました。
毎日、15分くらいですけど、夜に散歩も行っています。
早くティアラを迎えに行きたいけど、無理は禁物ですよね。
お迎えの際は、よろしくお願いしますね
返信する
そうそう (Bruiser)
2012-08-05 23:06:29
タラりんに写真を載せ過ぎと言われてしまいました
コンデジですが、綺麗に撮れているでしょ
来年行くのなら、ウチのより大きな車を買って貰わないと

散歩に行けるようになったのは回復されてきた証拠ですね
でも、手術が終わって体力が戻ってからお迎えに行きましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マフィー&シェイラーの旅日記」カテゴリの最新記事