ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

21年 1月 カブ隊 オンライン節分集会

2021年02月01日 19時45分00秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは。

今月は、17日に予定していた

6団スカウト大集会が、、、

コロナの影響で中止に、、、

なので、オンラインで集会を実施しました。


そこで、節分が近いと言う事で

節分に絡めて、絵描き歌や節分問題などを行いましたよ。

あと、チャレンジ章の画家を狙って4コマ漫画の宿題をやってもらいました。











みんな、上手に作ってましたよ。
前半と後半に分けて、スカウト達に解説してもらいました。


絵描き歌は、、、

これ、、、


途中ですが、アマビエを描いてました。

O副長が探してくれました。

何でもあるもんですね。


途中で、こんな情報が、、、

鬼が出たって連絡があったと、、、

慌てて玄関先を見に行くスカウトも居たりして、、、




とりあえず、集会は進めて、、、


節分問題は、







M副長が作成してくれました。




と!!


ここで!!


鬼出没???

鬼???

ではなくて、、、

ナマハゲ、、、

やったみたいです。


悪い子はいね〜か〜

って、、、

悪い子は、居ませんでした。


で、、、


別の家でも、、、

突然、ピンポン押して、、、

悪い子は、いね〜か〜


悪い子は、居ませんでした。




この後は、オンラインランチタイムで井戸端会議に、、、
ゲームの話や歌の話、、、
あと、ヴァイオリンを弾いてくれたスカウトも、、、
禰󠄀豆子の絵を描いて見せてくれたスカウトも、、、


子供達の順応は早いですね。


来月は、野外活動出来ますように、、、



ほな、また。


CS隊ちょ〜。   でした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル平和賞ノミネート・・・ | トップ | 世界スカウト運動機構より・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事