さぁ、今日も元気で、行ってきま~す!

息子2人もそろそろ独立間近。親たちの介護もだけど自分の老後も考えねば!今年こそはワンコ飼いたい!毎日体力増強ちうデス

今日の収穫

2008-10-26 20:36:19 | いろいろ
早く寝たいのですが、昨日午後から、背中が痒くなりはじめました。
原因がわからん・・・と早く寝ようと思いながら布団の中で、考えてたら・・・

ひょっとしたら、あちらの冷蔵庫に長らく鎮座していた卵を持って帰って、
水に浮かしたりして、多分大丈夫だろうという確信でゆで卵にして食べました。
賞味期限が2週間くらい過ぎてたと思うんですが。

その数は6個ほど。
一度に一人で食べたのではありませんデシ。

私が食べたのは3個。水、木、金と1個づつ。
で、今日のお昼におうどんやさんで温泉卵。

普段は余り卵は食べません。
でもって、ちょっとお疲れモードで、古い卵ときたら・・・
多分そのせいかと思われます。
別に卵アレルギーでも何でもありません。

疲れると、アレルゲンになりえなくても、鯖を食べて、
蕁麻疹が出たことがありました。

今回は蕁麻疹まではいかないのですが、掻くと痒みがどんどん広がる。
仕方ないので、その辺にあったム○アル○ァなどを塗りたくって、
寝ました。


幸いにも痒みは今朝起きた時はかなり治っておりました。
まだ時々軽く、かゆくなりますが。
でも、4時間ほどしか眠れませんでした。
今日、私の運転で行くのでなくて良かったです。

7時に千里を出発して、ハチ北に着いたのが9時半頃でした。
宿との交渉も、ちょっと不満は残りましたが、
プラスになるものがあるので、良しとしないと仕方なさそうです。

宿のご主人が10人乗りの宿の車で、ゲレンデを案内してくれました。
ナンチュウか、普通の車で雪のないゲレンデを走るのは、
あまり好ましくないです。
もう、ロディオの気分でした。
まぁ、面白いと言えばオモロかったですが。

大山まで行かなくて良くなったので、お昼は出石そばです。
いつぞやの下見も皿そばだったような・・・

で、オバサン、ただでは帰りません、しっかりお買い物です。



タカノツメ2束200円、小振りの富有柿6個入り250円、
丹波の黒豆450円、吊るし柿7個入り250円を2袋、
最後の一袋の小松菜100円、ねぎ100円。

かえって早速吊るし柿を作りました。

今日も疲れたです。
でも、楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。