さぁ、今日も元気で、行ってきま~す!

息子2人もそろそろ独立間近。親たちの介護もだけど自分の老後も考えねば!今年こそはワンコ飼いたい!毎日体力増強ちうデス

この花はなんだろ?

2012-05-24 10:39:02 | いろいろ


髪、カットして先にウォーキング、買い物は後で。
今日は、北東方面へ。
東の団地界隈で、こんな花。

もう少し東へ行った木立の中を
カラスのおしゃべりを聞きながら歩く。
本当に仲間と喋ってるような鳴き声。

爽やか。でももうすぐ梅雨入りやね。

歩ける時にしっかり歩いておこうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近藤)
2012-05-24 12:20:28
このお花…黒種草(二ゲラ)やと思います。
押し花にしたら素敵です。
返信する
Unknown (KONTA)
2012-05-24 12:36:47
早速のチェック、ありがとうございま~す。

そういえば、そんな名前のお花がありましたね。
容貌と似つかぬ名前がかわいそうと思ったことあります。

きっと、植えられていたのからこぼれ種で出てきたんやろね。
ど真ん中でなく、花壇の石の間でそよそよ、そよいでましたから。

お庭のある生活したいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。